FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
Limbo Dance
 目を閉じて「何も見えない」と言う人がいるとしよう。当たり前である。超常的な能力の持ち主でなければ、何も見えないのは当然だ。でも、どうやら好きで目を閉じているらしく、外野から「目を開ければ見えるよ」などと教えてあげるのは大きなお世話であるそうだ。それではしかたがない、黙ってその人が「何も見えない」と言い続けるのを聞くしかない。

 愛するがゆえに呪う人がいるとしよう。これは愛の鞭なのだと、心底相手のことを思うからこそ呪うのだと、力強く確信を持って説かれる。いや、でも、それ以上やると、あなたが愛するというその人は死んでしまいますよ、とか言ってはいけないらしい。相手の血肉を蝕み、骨を砕き、心の臓を地獄の業火に焼いてもなお、相手を愛すればこそだと叫ばれれば、もうそれ以上は黙ってなすがままに任せるしかない。
 その人に見えていないもの、その人が呪っているものは、実はその人自身なのだ。鏡に写る姿に向かって拳を奮ったところで、虚像を破壊できるわけもなく、傷つくのは己の拳である。そのことに自分で気付く以外に、この煉獄から逃れる術はない。何ともやっかいではあるがどうにもならない。本人にとっても周囲にとっても抜き差しならぬこの日々を、やむなくだましだまし生き続けていく他はないのである。ついには見てもらうことなく終わる彼自身の姿に、呪い尽くされて朽ち果て往く彼自身の魂に、せめて安らかなれと祈りながら。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 敗戦処理なのかしんがりか (2019/06/26)
 最近のTBスパム・コメントスパムはずうずうしい (2008/04/17)
 逃亡じゃねーだろ (2005/05/05)
 パワーポイントを責めないで (2020/01/13)
 自分の中身。 (2011/06/13)
 チキンレース (2009/06/02)
 だから「何かのせいにする」じゃ変わらないとあれほど (2019/05/28)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/992-5dc999c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック