FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
ようやく週末だね~orz
 なんでこんなに余裕ないかな、私。ま、そういうフェイズにいるんだろうけどね、きっと。

 アクセス数の方も順当にここ数日は「平時程度」に戻って、残念ではあるけれど過大なプレッシャーからも解放されたかな?依然積み残しの特撮作品レビューについては、常に頭の片隅にあってかなり気になっているんですが、こんな状態で無理をしてもロクなモノにならんしねぇ。もはや、簡潔なレビューにして諦めざるを得ない状況になってきているな、という認識は持っております。

 そんな状況下で「一体オレにどんな記事なら書けるのか」って話なんですが。
 記事書きは僕にとっては「文章の神サマ」が降臨した瞬間でして、如何に書くネタが決まっていても書けない時は文字通り「一切書けない」という事が大半です。時間のあるなしに関係なく、ね。

 一方で、割とどうでもいいポエム(笑)みたいなものも、思いついたらそれだけでスラスラと書けてしまったりもします。結局は、「心底書きたいと思う気持ちが前向きに溢れてい」さえすれば、勝手に記事は生ずるんですよ。

 でもこれ、便利なようで実は諸刃の剣。書かなきゃいけないとすごく前から思っているレビューが未だに全く上がる気配がないのは、そういうことなんです。筆が走らない感覚。どうにもなりませんね。そんな時はやっかいなことにコメント返しも書けなくなっていたりして、いや、本当に申し訳ありません。

 積み残しは増える一方なのですが、まー焦らずやってくつもりじゃないとやっかいな負のスパイラルに入っちゃうと思うので、それなりで進行させて頂きます。以上、お詫びと現状の心の表明でした。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 往く人、来る人 (2005/07/04)
 ブログの親元が大変なことに (2014/09/30)
 寝りゅ…けどその前に(英語モードの紹介) (2007/02/15)
 低空飛行中 (2008/12/17)
 さぁて、今月のNHP定例チャットはぁ? (2008/11/08)
 ひびわれた月。 (2009/10/14)
 2006年8月のアクセス状況等 (2006/09/03)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/972-df355a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック