FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
ドラマCD「ありえない授業」
 フルメタルパニック!The Second Raid OVA 特別編「わりとヒマな戦隊長の一日」の初回限定版についてきたドラマCD、先ほど鑑賞してみましたが。

 いやもうDVDと同じくらいメッチャワロタっす。

 こりゃあ買って損ナシっすよ!え?もうほとんど売り切れ?そ、そうなの?
 DVDがミスリルサイドに特化していたのを補うかのように、CDは陣代高校が舞台になっています。従って、DVDには登場しなかったかなめや恭子の元気な声が聞けるわけですが…その他にも、DVDには登場しなかったメンツがたくさん。詳しくは控えますが、あれあれ?もう「ピー」したはずのアノ人とかアノ人とか…そんな人たちが「もし陣代高校に来たら?」というIFの世界で、それっぽい行動の数々を繰り広げながらドタバタをやらかす、といった具合の内容になっております。だから「ありえない授業」なのね。

 DVDの方はTSRを未見だったとしても十分に楽しめる内容でしたが、この特典CDは逆にTSRを楽しんでいないと面白さが半減してしまうと思います。本編中で展開されたネタが数々登場する上、キャラクターもTSRにしか登場していない人が大勢出てくるのですから。そして、ダークな笑いのネタもいっぱい突っ込んであり、限定特典でこそ出来ることをよくわかった上でやっているように思えますね。原作者・賀東招二氏の悪ノリ、ここに極まれり!

 今から入手するのは難しいのかもしれませんが、もし見かけたら即ゲッチューをオススメします。但し、悪ふざけが嫌いな方を除く。いや、いるのか、そんな人がフルメタファンの中に?(笑)

~~~

※余談
 鑑賞はPCのCDで行いました。ヘッドフォンを付け、手がヒマなので四川省をプレイしながら。すると、しばらくして妻が声をかけてきまして、

「一体四川省のナニでそんなに爆笑しているのよ?」
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 期待通り、いや、期待以上の傑作だッ!! (2007/06/21)
 virtualMIDISynthとサウンドフォントを入れたり。 (2016/07/06)
 けいおん2期OP/EDのMAXIキタ。 (2010/02/27)
 心細いな / ヘレン笹野 (2013/03/13)
 「天元突破グレンラガン BEST SOUND」が神過ぎる件 (2007/10/09)
 塔頂者たち / KENN (2008/06/24)
コメント
この記事へのコメント
しまったぁぁぁ
も、もう出てたんだ。一生の不覚!
どうしようもう財布に余裕ナイヨ……完全に忘れてたヨ……

ということで大いなる覚悟を胸に(?)、今更ながらAmazonに注文しました。ちゃんと届くといいのですが。
2006/05/30(火) 00:01:25 | URL | 往乃 #QHIXx.pk[ 編集]
あらららら…
どうも、往乃さん。そちらもお忙しそうですが、お体にはお気を付け下さいね。

フルメタOVA、忘れておられたのですか…あるところにはまだある気はいたしますが、AMAZONは挙動が読めないところがありますからねー(自分も何度か泣いております…)。どのような方法にせよ、無事ゲッチューされることをお祈りしておりますです。

ボーナスシーズンを迎え、財布にも余裕が出来るといいですよね。つーか、各社の商魂たくましいキャンペーンのおかげで、私の財布も常に綱渡り火の車状態です。(^^;
2006/06/01(木) 03:27:46 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/957-1a646e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック