FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
NINZABURO - 6panel Maniac
 JJClub100厚別店へ赴き、4thSoloの未踏譜面の約半数をつぶしてきました。足9で今まで敬遠していたNINZABUROを初めて踏み、そのあまりの楽しさに小躍り。SingleのManiacは元祖「高速・要スライド滝譜面」でしたから、無軌道に要求される踏み替えの難しさに辟易としたものですが、6パネはメチャメチャ楽しい!
 基本的に交互踏みが可能な配置になっているのですが、6パネならではの「ひねり」が必要なよう設計されていて、コンボを続けているとアドレナリンみたいなもの(?)が出まくります。Singleと違って難しい踏み替えはないし序盤後半の16分嵐もないので、ホントは足9もないんでしょうが、「いやらしいワナ多数配置による殺しをしてこない真っ向勝負譜面」というのは久々に見たのでとても嬉しい。残念ながら205でコンボを切ってしまいましたが、久々にフルコン(400だったかな?)を狙いたい高難易度曲に出会いました。

 しかし、高速の6パネひねり滝って、Solo2000までには出てこなかったパターンですよね?Singleのひねり滝も好きだし、Doubleのひねりも大好きだけど、6パネルのそれはまた全然違った感じで、すんごく楽しいんだよなぁ。この調子でSolo筐体がEXTREMEまで出ていたら、一体どんな譜面が踏めたのだろうか、と思うとちょっと残念な気がします。

 ちなみに、昨夜の糞譜面はOne Twoの6パネマニ。こんなもんつなげるカー!(ノ`Д´)ノ彡┻┻:・' ガシャーン
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 踏みねずみグロッキーキタック (2010/12/18)
 家庭用Pop'n Music for PS (2005/01/23)
 1月も踏み納めです。 (2013/01/31)
 踏みに来たのに (2013/01/24)
 ちょwww2ndMIXwww (2009/09/19)
 シングルBASIC譜面(一応)全埋め (2018/06/11)
 帰還記念踏み (2016/08/08)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
この記事へのトラックバック