fc2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
リムジンバスに揺られて
 大阪の街並みは、未だに記憶に残り続けるほどの鮮烈な体験もしていないので、眺めてても「今自分は関西にいる」という実感は湧きません。ただ、バスが走っている道路とその付属構造物には、「あーあーあー!確かにこんなんやったわ!」という反応がすぐ出るくらい、馴染みのあるパーツが多いですな。その辺で少しばかり「思い出巡り」的な成分を補いつつ…。

 今回は通過するだけになってしまった大阪ですが、時間に余裕が有れば獅子丸さんをお誘いして「ラマイ豪遊からのエンドレス京アニ語りナイト」とか是非ともやりたかったんですが…次の機会に譲らざるを得ませんでしたね。ほんにもう、せっかく三連休も絡めて超長い旅程を組めそうな絶好のタイミングだったのに、ことごとく邪魔になる予定が入りまくるもんで…三泊四日を捻り出すので精一杯でした。結果、全行程を京都市内に限定することになり、心残りは多いです。見えざる妨害の手はなお止むことなく、実は仕事絡みの7/20夜の案件を、一週間前にオファーされたんですよ。もう何もかも手配した後だったので、流石にそれはキッパリお断りしましたが。…でももしその話が二週間前に来てたら、オレは一体どうしたかなあ…まあいいや、こうして無事に関西の地を踏むとこまで来たのだから!

 さて、50分程度とは言え、今も昔もリムジンバスは「ヒマ」です。ぼんやり外を眺めるか、爆睡して体力を回復するかの二択?でももう残り30分弱ですかね、まあマタァリと過ごすことにします。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 比叡山延暦寺・開運の鐘 (2022/07/22)
 上金剛山展望台 (2006/10/01)
 夢の5時間目~チューブコクサイクウコウ (2022/11/19)
 比布で休憩中 (2017/10/01)
 本能寺跡の石碑 (2022/07/22)
 からくり時計・果夢林(かむりん) (2009/09/22)
 観光バスに乗るよ! (2022/07/22)
コメント
この記事へのコメント
なんという魅惑の響き
「ラマイ豪遊からのエンドレス京アニ語りナイト」!
魅惑の響きですっ!
機会がありましたら、絶対、実行いたしましょう!
はい、また、是非。
2022/07/20(水) 22:21:53 | URL | ししまる #-[ 編集]
キター!
>獅子丸さん
何と嬉しいコメントが!!

魅惑の響きですよね!今回は難しかったんですが、遠からず実現に向けて考えたいと思ってます。その節は是非お付き合いくださいね!
2022/07/21(木) 00:27:12 | URL | てりぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/9192-1cd45bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック