FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
Vivy -Fluorite Eye's Song-を4話まで視聴。
 自分は、どちらかというと偏屈でめんどくさがりのため、「人からのオススメ」に対して素直かつすぐに追従することは、非常に稀なのであります。

 唯一の例外は、「何となくその気になったから」。合理的判断も客観的理屈も全くなし。ホントに純粋に「何となく」です。そして、何となくその気になったとしても、実際に触れるまでの「縁」がなければ、何かしら触れることのできない理由が生じて、少なくともその時は触れずに終わります。さようなら、いつか縁が繋がるその日まで…。何と狭き門であることでしょう。いやぁ、もっと貪欲に色々喰らいついていってもいいんでしょうが、残念ながら年々体力も気力も落ちていく一方でしてねぇ。

 さて。

 本日、Web拍手へのコメントで、↑記事タイトルの作品へのオススメをいただきました。私は「何となくその気になって」、その作品がアマプラで見放題になっていることを確認。うーん、どうしよう。今期の作品、これ以上増やして大丈夫なんだろうか?とか何とか自問自答しながら…でも、今回は邪魔が入りませんでした。きっと、「縁」があったのでしょう。第1話の冒頭で、ん?歌モノ?しまった、割と苦手なんだよね、アニメの歌モノは…とか思いはしたものの、その初っ端の印象からあまりにかけ離れたシーンの連続に、程なくググッと引き込まれて…。
 



 (そして、2時間弱経過後)




 うがはああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!


 ヤバい!!ヤバい扉開けちゃった!!どうしよう!!これは、喰らいついていくしかないじゃんか!!


 だって!!まだ第4話だよ?!第4話なのに……!!



 ……既に、傑作の予感しかしねぇ。


 子ども番組ゆえの限界だったのかなと私がぼんやり思っていた、「仮面ライダーゼロワンで是非とも踏み込んでほしかったけど、最後まで踏み込まれずに終わった領域」にですね、もう初っ端からずいずいと踏み込むわ踏み込むわ!!SF的な論説は作中では割と少なめなくせに、しっかりした考証が裏に存在することがわかるくらいに、映像ではもうバンバンと良い絵をばらまいてくるわ!!更には、「AIというモチーフであるからこそのストーリー上のギミック」も惜しむことなく投入してくるわ!!あっ、これ、オレが大好きなヤツで、もう延々と滝漏れちゃうヤツだって感じしかしないんですもの!!


 オススメ下さった方、ホントにありがとうございました!消化すべき作品数の増加は、まー何とでもして乗り越えましょう!えっ、明日の正午には第6話が公開?!うわぁマヂかよ!!(泣き笑い)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 「宇宙鉄人キョーダイン」について (2007/04/16)
 らき☆すた 第22話「ここにある彼方」 (2007/09/04)
 小鳥遊六花・改見終わった。 (2013/09/14)
 仮面ライダーOOO 第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」 (2010/10/24)
 聲の形、9月17日公開 (2016/04/08)
 間もなく始まるわけだが (2007/09/15)
 ヴァイオレット5回目鑑賞完了 (2020/09/26)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/8494-32e6419e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック