FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
SK∞みおわた。
 その後、あまりに頭痛がひどかったりして、6話まで見た状態で放置になっていたSK∞ですが、昨日、意を決して7話から12話まで一気見を敢行しました。

 ……えっ?感想、ですか?そりゃあもう………大傑作じゃねぇですかっ!!!(滝漏れ)

 いや、ね?OPでもそのように描かれているから、「遠いところへ行ってしまいそうになるランガと、そこまで決して行けないリキとの関係性」については、絶対に触れてくるって思ってましたさ!まさに7話からそういう痛々しくも共感性の高いエピソードがハイクオリティで描かれ続け、もう心のあちこちをぶさぶさと刺されまくりながら、これは一体どうやって回収するんだろう、やはりランガのサポート役としての立ち位置を獲得する流れなのかしら…と思って見ておりましたら、何ですかあの10話の回収っぷり!!眩しい!!あまりに眩しいよ!!そして、自分の中でこれまで救われずに来たモノが、どうしようもなく救われてしまうのを実感してしまって、これあもう涙を流すなという方が無理じゃあないですか!!!ああ、Free!の2期の最終話一歩前のあの感動が蘇るよ!!!ありがとう、内海監督、本当にありがとう!!!

 …とかですね、まだ最終話より2つも手前で悶絶しまくってしまったのですがね。
 
 まさかの、続く11話でですね。



 うがはあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっっっっっ!!!!!!


 ああ!!


 ああ!!


 あああああああああああ!!!!


 10話でさえ、もう完全に救われたと思ってたのに……まさか更にその先をっ!!!いやすいませんいやすいません、マヂで聞いてないんですけどっ!!


 あり得ないだろっ!!!だがそれがいい、良すぎてもう……これは正しく、「人の救いになるフィクション」だっ!!!


 自分自身が目指す頂上には、決して届くことは無いのだろう、と悟ってしまった人にさえ、笑える日が来るってことを、こぉんな直球勝負で見せられたら、もう全部流し尽くしたはずの涙だろうともう一度絞り出さざるを得ないでしょうがっ!!!!



 ……たはー……参りました……リアルタイムで追いかけてない粗忽モノで申し訳ない…感謝…圧倒的感謝………。




 ちなみに、最終話もボロボロでした……あそこで「おとーたま」は反則過ぎる……。大傑作。大傑作です。まだの方は是非。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 「氷菓」の好きなエピソードをいくつか見ました (2019/07/21)
 かんなぎ 第十一幕「でも、あやふや」 (2009/01/19)
 仮面ライダー響鬼 七之巻 「息吹く鬼」 (2005/03/13)
 リトルバスターズ番外編届いた! (2013/11/21)
 動画見でとっくす (2018/11/27)
 いったん帰ってきたスキに (2007/09/08)
 グレンラガン第5話ぁ~ (2007/05/04)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/8492-4b682e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック