FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
どれみでポン
 何を思ったか、HD版が集中放映された時に全部録画してディスクに焼いてあるおジャ魔女どれみシリーズを引っ張り出し、無印の第1話から見始めました楽しい!

 本日は第4話まで。ようやくおジャ魔女3人が揃いましたが、何と言いますか、「キャラクターが固まっていない」状態が、彼女らの人格形成の途上感やら、関係性の不確かさなどを間接的に感じさせてくれて、もきゅもきゅします。

 マジョリカについて、やたらと「早く魔法を上手くなってもらって魔女ガエルから戻らないと」って言及されまくるのですが、ああ、4年後なんだよなぁ…とか思うと非常に哀れを催しますw あと、どれみたちへのキレる頻度がハンパないですね、こんなにキレ散らかしてたかなぁ。まあ、ムリも無いなぁ、カエル状態を強いられてるわけだし。そして、やたらとキレられてるのに、どれみたちの「蛙の面に水」っぷりがこれまたハンパないです。まあ、カエルはマジョリカなんですが。

 仮に1日4話のペースで見続けたとして、4年分約200話を見終えるのは50日後、というね(冷や汗)…まあ、あまり先を見据え過ぎずに、当面は「初期おんぷちゃんの小悪魔っぷり」くらいを楽しみに見ていきますかね。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 メビウス・45話まで補完完了!! (2007/03/03)
 TSR前夜祭 (2005/07/07)
 「破」が届かないので「序」を鑑賞。 (2010/05/27)
 特典付きチケット情報解禁! (2009/12/10)
 劇場版 中二病でも恋がしたい!Take On Me見てきた (2018/01/15)
 溜まっていた録画ものを全て見た (2020/05/06)
 けいおん!! #8 進路! (2010/06/09)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/8399-db7ed88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック