FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
除雪ぅ?
 ここんところウチの辺りはポカポカと信じられないほどいい天気が続いてまして、一時期どっちゃり降って壁のように高く積み上がっていた雪も何となく痩せてきて、いい塩梅だったんですよ。道幅も決して広くはないけど、注意しながら通行する分にはだいぶ良くなってきていたし。

 そんな折、本日日中にうちの町内に除雪車が入ったそうなんですが……なんだこれはっ!
 まず道幅。明らかに除雪車が入る前よりも狭くなってます。積み上がってる壁を崩したのはいいけれど、それを適当にうっちゃらかしてるもんだから、雪の固まりが道の隅にゴロゴロと。これじゃ崩した意味がねーじゃねーのよ!

 そんでもって路面。まあ、昨日までの状況も融けてザクザクになってたのは間違いないんですが、それに更に拍車がかかってます。崩した雪の残骸が道のど真ん中で踏み崩されたらしく、路面内の雪の量が明らかに増えてまして、昨日までに輪をかけたひどさに。車で通行しようとすると、大嵐の中を往く船のように左右にぐらんぐらん揺れて、堪ったもんじゃありません。

 これの、どこが、除雪だというんだー!

 こんなんなら、入る前の方が遙かにマシでしたわ。ふざけんなー!>除雪業者。ゴジラがあちこち破壊しながら歩いてったあとみたいな、この惨状の責任をトレー!!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 リラ冷えにもまだ早すぎる寒い五月の日 (2009/05/11)
 やる気が無くても30分で資料が上がる (2019/11/26)
 久々の、関東地方の感想 (2007/06/30)
 51歳だよ。 (2018/10/25)
 治んないのは風邪が重いのか、単にトシのせいなのか… (2010/04/08)
 というわけで、45歳になりましたのだ。 (2012/10/25)
 MOYAMOYA (2017/09/16)
コメント
この記事へのコメント
あれえ?
てりいさん、今日は更新無理とか言ってませんでした?

って、私も何とか間に合いましたけど
考えることは同じですねー(^-^)

では、雪の後片付け、がんばってくださーい!
2006/02/22(水) 00:04:24 | URL | ツバサ #-[ 編集]
出し抜き合戦(笑)
あと30分ある!ならば!って思っちゃいますよね?(爆笑)

幸いウチの前は、我が家の奥さんとお向かいの奥さんが二人して、自宅の窓から懸命に熱いまなざしを除雪車に注いでいたおかげで、あまり雪を置いて行かれずにすみました(笑)。つーか、見られてたらやらないっつーことは、「やればちゃんとできる」ってことじゃない?!トンデモねぇ!

というわけで、雪の負担が軽い分は別なとこでまた頑張りますじょ?よろしくです~。
2006/02/22(水) 00:24:10 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/820-2207d087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック