FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
原因不明。
 引き続き、痛いのです。

 昨夜は、一度は眠れたのですが…午前3時半におなかの痛みで目が覚めてしまい。ロキソニンの効き目が切れたんだなぁと思い、前回の服用から4時間経っていることを確認して、再度服用したのですが、今度は痛みが治まらず、全然眠れない。うわぁ、マヂかと思いつつ、夜明けを待って当番医へ赴きました。血液検査に尿検査、CTまで撮りましたが…結果としては、「所見なし」。炎症が起きているような数値も見当たらず、結石があるわけでもなく。

 唯一、CT画像から読み取れたのは、「昨日の昼から何も食べていないにしては、小腸が膨れている」と。今のところ下痢はしてないとのことですが、これからあるかもしれませんねというコメントとともに、抗生剤と整腸剤、痛み止めに下痢止め(痛み止めの効果もあるので痛み止めが利きにくいと感じたら飲んでも良いらしい)を処方されて帰ってきました。この間、2時間余り。ええ、ずっとおなかは痛いままです。

 どうか効きますように、と祈りながら貰ってきた諸々を飲んでいるわけですが…もうね、さわやかな風が吹くくらいに「効いている感じがしねぇ」。ええ、これっぽっちもです。少なくとも、抗生剤は完全に空振りっぽくて、何の変化もありませんや。また、ロキソニンと違う種類の痛み止めにも若干期待していたんですが、こちらも全く恩恵を感じません。痛み止め2種と下痢止めの計3種を飲んでも、鈍痛が下腹部に居座ったままです。うわぁ、今夜、眠れるんですかね、これ…。

 夕方の時点で色々と断念しました。今夜のガウジュなんて行けるはずもなく。また、明日の出勤は諦める方向に全力で舵を切りました。明朝はかかりつけの胃腸科にすがるつもりです。
コメント
この記事へのコメント
何か筋肉痛になるようなことされませんでしたか?
3年ほど前に私も原因不明の腹痛に襲われ、医者に行っていろいろと検査しても異常は見つからず、残された可能性として「筋肉痛」とされたことがありました。
その時は、鼠径部に湿布薬を貼ると、腹痛が見事に消えていきました。
おそらくは腸腰筋の筋肉痛だったのだろうと思われますが、当人にとっては本当に内臓系の痛みとしてしか認識できないものでした。
あと筋肉痛は炎症じゃないということをこの時に初めて知りました。

この一週間以内程度に何か脚や腰の筋肉に負担がかかるようなことをしたおぼえがあるようでしたら、そのこともお医者さんに伝え、判断していただいた方が良いのではと思いこちらに書かせていただきました。

どうか、お大事になさってくださいませ。
2020/10/11(日) 23:30:35 | URL | ししまる #-[ 編集]
それが、全く覚えがねいのです…。
>ししまるさん

ご心配ありがとうございます。

ししまるさんの「原因不明の腹痛」の件、確かにそのような記事を読ませていただいた記憶があります。

しかし、私としては、「運動不足」の自覚なら死ぬほどありますが、筋肉痛になるようなことは…一週間と言わず、下手すると数ヶ月のレベルで「全く記憶に無い」という状況でして。コロナのせいで、踏みすらほとんど行けてませんし…。

私が唯一している運動っぽいことって、現在の職場への通勤を自転車でしているくらいなんですが、これも別にこの一週間に限ってすごくたくさん往復したということはなく、いつもどおりなのです。

うーん。なんでしょうねぇ。あっ、寄生虫か何かに食いつかれていて、その寄生虫が死んだので楽になったとか?いやぁ、でも、直前に生ものとか食べてないんですよねぇ。

結局は、「迷宮入り」っぽいのですが…ホントもやもやしますわ。

ご心配いただき、ありがとうございました。
2020/10/12(月) 23:45:48 | URL | てりぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/8194-4f0d1c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック