FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
DDR Festival & Strikeサントラげっちゅ!
 …アマゾンでね、予約を入れていたわけですよ。2/15発売の上記サントラと、2/16発売の家庭用新作「DDR Strike」を、同梱して送ってもらうように。でね、2/18~19に発送だって言うじゃないですか。まあ、アマゾンはそういうものだから、まあ、いいやって思ってたんですが。

 でもね。ここ数日、3年越しの願いが叶って業務用DDRの新作が出るっていうんで、もうあり得ないくらいにその界隈は活気づいているわけですよ。その辺の雰囲気に浸ってたら、「発売から何日も座して待つだけなんてあり得ない」という気持ちが沸々と湧いてきましてね。値引き額ゼロのサントラだけでも、発売日当日にゲッチューしようじゃないか!と欲が出たんですよ。で、アマゾンにアクセスしてサントラの予約だけを取り消したんです。そしたら、残ったゲームの予約画面、何て表示されたと思います?

 発送予定日:2/25~3/5ですと?!
 なんじゃそりゃあああああああああああああ!!!!さっきまで2/18~19到着ってちゃんと書いてあったじゃない!予約状況が変わったからって、ナンで確保されてたはずの在庫の順位が繰り下がって、1~2週間後の発送になるのよおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 …アマゾンの仕組みをちゃんと理解してなかったこともアレですが、何より今作の人気の高さ(或いは出荷数の少なさ)を甘く見てましたよ、あたしゃ。正直スマンカッタ。過ちは全力で正されるべきと思い、もー速攻で明日の休暇を確保した私を一体誰が責められようか?!

 つーわけで、ゲームソフトは明日の午前中に速攻でゲッチュしに行くことにしました。えーしましたとも。なんぴとたりともオラの前は踏ませねぇっ!!((c)六田登)


 閑話休題。


 サントラの方は本日確かに確保いたしました。残念なことに、DDR Festivalに収録された曲が全部入ってる訳じゃないんですよね、これ。他のビーマニシリーズからの移植分はもちろん、そうでない曲…You're Not Hereとか…も洩れていて、ちょっとそれはないんじゃないの?orzって感じです。Strikeの方はまだゲームが手元にないので何とも言えませんが、Akira YamaokaのiFUTURISTとかが見当たりませんし、まー同じようにボロボロ歯抜けがある模様…。う~ん、やっぱしゲームディスクからぶっこ抜かないと全部揃えることはできないのね、そうなのね?

 サントラとしての出来映えは、ゲームでしか聞けなかった音源がこうしてCDになった(嬉しいことにCCCDではなく通常CDです)ことは評価できますが、先に述べたように完全版にはほど遠い上、収録曲の曲順などにも疑問を感じるところが多くて、何とも言えない心地です。純粋な「音楽作品」として聞くには激しく不適当であると申し上げておきましょう。DDR2ndMIXとか3rdMIXのサントラは、もう手放しでオススメできる良作だったんですけどね…。ま、出るだけヨシと言わなきゃいかんのかね。

 2枚目はまだ聞いてませんが、ノンストップはParty Collectionのサントラと同じ状態~すんごく駆け足~であることが予想されるので、ほとんど期待しておりません。ま、いい方向に予想を裏切る出来だったら、またいずれ改めて評価するかも知れません。そんな感じ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 だってOld Dancerだもの (2014/07/07)
 今日はこの辺でカンベンしといたろか (2019/06/27)
 デイリースター、数え間違えてた。 (2013/08/18)
 屈斜路湖プリンスホテル!! (2016/05/27)
 踏みの振り返り2019 (2019/12/31)
 時間がないので掻い摘んで2。 (2008/09/04)
 惨敗の踏みorz (2005/05/18)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/811-bd14d91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック