FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
「不安」を行動の原動力にするなってんだよ!!
 出勤途中に、開店の1時間半前からドラッグストアに並んでいる人たちを見かけて、仕事帰りにふらっとそこに立ち寄ってみたら、案の定マスクも消毒用アルコールもすっからかんに売り切れていて、ひきつった笑いを浮かべるしか無かった管理人のてりぃです、こんばんは。トイレットペーパーは山積みされてましたが、これって「学習した」んじゃなくて、「次のターゲットに移っただけ」だよね?!

 はぁ~…………(深いため息)。

 未だに「検査受けさせろ」言うてる人たちも含めて、何でこうなるかなぁ…。

 そういう人たちの頭の中のほとんどを占めていて彼らを突き動かしているものは、徹頭徹尾「不安」オンリーなんですよ。とにかくこの不安を解消したいから、「自分の理解の範囲」で(←これ大事)手っ取り早く不安を解消してくれるものに群がってるわけ。「トイレットペーパーが無くなるかも!」と不安になったら、とにかくトイレットペーパーを買い占めに走る。マスクがー消毒用アルコールがーと渡り歩いて、でも一向に根っこの不安が解消されないから、いつまでもその狂騒曲が鳴りやむことは無い、と。マヂでアホばっかなのかと。
 
 不安を根っこから解消するために必要なのは、「正しい知識」と「自分の頭で考える力」の二つ!これ以外は何ら必要ないと言っても過言では無いくらいだ!!狂騒曲を奏でまくり踊り狂ってる人には、このどっちも欠けてるだろ!!ホントにいい加減にしてほしい!!

 トイレットペーパー=絶対無くならねぇから余計な分を買うな!

 マスク=自分の感染予防にはクソほどの役にも立たねぇからアホみてぇに買うな!

 消毒用アルコール=無くても石鹸で手ぇ洗うだけで十分だから買うな!!

 検査=的中率が低いから気休めにもならねぇしそもそも検査した結果が陽性だろうと陰性だろうと「軽症なら自宅療養、重症ならすぐ病院へ」って対応方針はまるで変わんねぇんだから検査しなくて問題なし!!「検査はてめぇの不安を解消するためにやるものじゃねぇんだ!」って誰かが叫んでたけど全面同意だ!!

 あと、「感染拡大のために役に立ってるんだかどうなんだか全く不明」なのに、みんな右ならえでやらざるを得なくなってる、小中高の一斉休校、とっとと解除したらどうなの?!今回のウイルスへの感染を拡大させないためには「換気の悪い密閉空間」「多くの人が密集」「近距離での会話や発声」の3つの条件が重ならないように、って専門家会議の見解が出ただろ!小中高校の生活環境って、その3つの条件の重なりに、全然合致しとらんだろーが!!未来を担う若者の、貴重な今しかない時間を、政治的なパフォーマンスで奪うなよ!!

 ああ、もう…「不安」が高じて踊り狂ってる連中も、その連中の「不安」をいいことに適当にやらかしてる連中も、ホントもうイライラするなぁ!!インフルより感染力が低くてインフルより致死率が低いこのウイルスに、どれだけ翻弄されたら気が済むんだ!!

 ああん、もうー!!

 ガイアー!!(ヤメレ)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 異質なものではない、と認めること (2017/04/15)
 涙なんかじゃないわ 泣いたりしない (2020/03/06)
 ナゾの空エントリ (2005/09/13)
 おこがましいとは思わんかね。 (2013/02/26)
 理不尽な出来事を越えて (2005/11/30)
 明けない夜は無い (2005/09/29)
 どこまで買う?Blu-ray (2008/05/18)
コメント
この記事へのコメント
不安を感じてる人々を見下してアホだバカだと罵るのがあんたが自分の頭で考えた「今やるべきこと」なのか
2020/03/12(木) 23:40:44 | URL | 中井 康宏 #-[ 編集]
>中井 康宏さん

これが「今やるべきこと」なのかどうかは、そのようにご指摘を受けても私にはわかりませんし、あなたにもわからないと思います。あなたが私のこの記事を読んで腹立たしく思われたことは伝わりますけどもね。

とは言え、私もしょっちゅう間違いを犯す平凡な人間です。決してそれを免罪符にはしたくありませんが、やってしまったあとで間違った、と思うことも正直あります。「お前のやっていることは間違っている」というご趣旨であろうあなたのご意見は、ありがたく頂戴しておきます。

それはそれとして、わざわざここをご覧になってそのように腹が立つくらいなら、ここを読みに来られるのはもうおやめになってもいいのではないか、と思います。私はあなたが私の思い通りに振舞って下さるとは思っていませんし、私もあなたの思い通りにはきっと振舞いません。思い通りにならない人に粘着するのは、お互いのためにならないと思いますよ。以前にも同様のことを申し上げたとおりです。
2020/03/13(金) 19:27:12 | URL | てりぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/7894-967b3a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック