FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
HTMLとかCGIとか
 そう言えば、10年くらい前まではもっとまじめに色々といじっていたんですよねぇ…。

 ローカルのアーカイブとして取ってある、かつての公開ファイル群を眺めていましたら、いやぁ、今の自分には理解できない中身の多いことwww あー、このクリッカブルマップって多分マクロメディア時代のFireworksを使って作ったんだろうけど、ホントにオレが?みたいな。RSSの手動生成ツールって、多分オレがどっかから無料ツール見つけてきてそれで自家生成してアップしてたと思うんだけど、ホントにオレが?みたいな。もう、そういうのばっかし。10年も経つと何にも覚えてねぇwww

 ウェブリングなんてのもねぇ、ありましたねぇ。ウェブリング・ジャパン。今やそんなページ見かけなくなったなぁと思いつつ、探してみるとそれなりに見つかったりもするので、インターネットは広くて深いなぁと改めて思ったり。ついついね、自分のブログといくつかのSNSとアプリ経由でしか見なくなっているけどね、ネットサーフィン(死語)ってもっと探索範囲が広いもんだったよね。

 かつての無料サービスが終了するに伴って、いくつかのデータは公開を終了して今に至ったりしてるんですが、どっかのタイミングで再公開しようかな、と思う時もあるんですよ。世間的なニーズはほぼ皆無なので、完全に自己満足ではありますが。本気で考えだすと色々めんどくさくなって、それで大体やめちゃうんですがね。たまにはそういう、「世の中の役には特に立っていないけど自分はとても満足」みたいな作業に身を投じてみるのも悪くないかなぁ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 「励み」って大事ですよね (2005/02/27)
 何にも書ける気がしない今日 (2008/01/06)
 開かない引き出し (2006/07/31)
 15周年だから15本 (2019/11/06)
 ケータイ版テンプレの変更 (2007/12/17)
 函館からけぇってきますた。 (2010/05/16)
 ウソだと言ってよ、てりぃ! (2012/04/01)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/7819-0545f120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック