FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
動画見の振り返り2019
 さー続いて動画見の方も振り返って参りましょうかー。

 リアルタイム視聴した作品数は、2017年が6作品。2018年が14作品で倍以上に増え(汗)、今年はと言うと…更に増えました。SAOアリシゼーションがリアルタイムからちょっと遅れてのまとめ視聴だったのを除いても、実に15作品。いやいやいやいや、多くね?!以下、列挙してみましょう。

ツルネ―風舞高校弓道部―(昨年~1月)
ルパンレンジャーVSパトレンジャー(昨年~2月)
ソードアート・オンライン アリシゼーション(昨年~3月)
エガオノダイカ(1月~3月)
とある魔術の禁書目録III(昨年~4月)
ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風(昨年~7月)
ワンパンマン二期(4月~7月)
仮面ライダージオウ(昨年~8月)
フルーツバスケット1stSeason(4月~9月)
とある科学の一方通行(7月~9月)
キャロル&チューズデイ(4月~10月)
コップクラフト(7月~10月)
仮面ライダーゼロワン(9月~)
ソードアート・オンライン アリシゼーションWoU(10月~12月)
BEASTARS(10月~12月)
星合の空(10月~12月)
 
 何つーかですね、常に3~4作品を見ているような具合ですね。この他に、過去作品の再放送でキングゲイナーとかだがしかし二期とかも見てるんで、ちょっとどうしちゃったの私状態。その分、満足度も比例しているのかと言われると、まあ、それなりのハズレも引いている気がしますんで、全体としてはプラマイゼロみたいな感じなんですかね。この辺、レビューを書く体力が無くなったーと言いつつ、空いた体力を視聴に使っているような気もして、良いような悪いような、何かモヤモヤした気持ちが自分の中にあります。

 上記の中で「一定以上の評価」のものだけを挙げるとすると…ツルネ、ルパパト、SAO、ジョジョ、フルバ、キャロチュー、SAOWoU、BEASTARS、星合てところかしら。6割?まあ悪くは無いですかね。

 さて、劇場作品についても挙げてみましょう。昨年は10作見ましたが、今年は8作とやや減。

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER(1月)
こんな夜更けにバナナかよ(1月)
劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~(4月)
プロメア(6月)
劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer &リュウソウジャー(8月)
劇場版 Free! -Road to the World-(8月)
ヴァイオレット ・エヴァーガーデン外伝(9月)
STAR WARS Episode.IX~スカイウォーカーの夜明け~(12月)

 結局ヤマト2202最終章は見に行かず仕舞い。つーか、円盤買ったけどまだ見てねぇ(爆)。ヤマトはもういいかなぁ、あの方向で行くって言うなら。お布施と割り切れるのもここまでだわ。2199は本当に凄かったんだなぁと思い返して、とても悲しい気持ちになってます。

 京アニ作品3作はいずれも爆泣級でとても満足なのですが、映画に特化した分TV作品が無かったのが寂しくもあって、なかなか悩ましいところ。例の事件でメイドラゴンも遅れそうな気がしますし、でも文句を言わずに応援し続けていきたいですね。あとは、プロメアがすごく良かったけど1回しか見てなかったり、スターウォーズも同様で、体力の減少をここでも感じることしきりです。明日は映画の日なのですが、風邪っぽいのがどうもなぁ…こうしてまた見る作品が減るかと思うと、自分に残された時間の少なさに愕然とします。

 まあ、引き続き楽しんでいきたい、という気持ちだけは不変ですがね。来年もたくさんの良作との出会いがありますように。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 うる星2「ビューティフル・ドリーマー」今度こそBD化!! (2014/10/17)
 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 (2006/04/04)
 氷菓 第十二話「限りなく積まれた例のあれ」 (2012/07/14)
 オーズ 第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」 (2011/05/29)
 長門有希ちゃんの消失第5話まで見て。 (2015/05/07)
 らき☆すた 第23話「微妙なライン」 (2007/09/11)
 仮面ライダー響鬼 二十四之巻 「燃える紅」 (2005/07/19)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/7795-dc452e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック