FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
天羅地網
 自ら襟を正すことのできない者には、相応の報いが訪れるものです。必ずしも結果がそうなっていないケースも、世の中にはいっぱいありますが、なるべくそうなることを願いたいと思っています。

 「自ら襟を正す」ためには、己の振る舞いに対して謙虚であり、他者の思いに対して意を尽くし、常に自らを律し続けようという覚悟と気概が必要である、と思います。そのような人にこそ、大きな仕事をしていただきたいし、そのための力を託したいと思うのです。逆に、己の力に驕り、他者の思いに対して鈍感になり、自らを律する覚悟や気概どころかそのような意思も意向も持ち合わせがない…そんな人には、とっとと舞台から降りていただき、ふさわしい場所~力も名誉も無いところ~に下がっていただきたいと思います。

 己が春を謳歌し、天の理も地の定めも思うがまま、などとやりたい放題だった人たち。

 それがいちいち誰とは申しませんが、もう、そろそろ足下が音を立てて崩れ落ちる頃合いじゃないでしょうかね。今さら逃げも隠れもできませんが、せめて後塵のためにその「無様な敗走っぷり」を見事にしっかりと演じ、世への教訓として残してくださいませ。悪は必ず天によって裁かれるべし。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 15年越しRemix~成人の日 (2020/01/13)
 セクハラ考・2 (2018/04/19)
 後進への道しるべに (2013/03/08)
 「世迷い言」、さぁ、ナンと読む?! (2007/12/16)
 ReplayGain (2016/06/29)
 「すっぽんぽん」について (2007/08/20)
 恋すれば見えず、恋せざればまた見えず (2008/02/26)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/7786-19074616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック