FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
体調崩した。
 朝出勤した時にはそんな気は毛頭ありませんでしたのに、午前中で大事を取って早退してくる羽目になりました。

 朝は普通に出勤して、普通に仕事を始めてたんですが…間もなく、くらっと目まいがしまして。あれ?なんだこれ、変だぞ?と思い、試しに立ち上って自販機の缶ジュース買いに行ってみたんですが、何と真っ直ぐに歩けない(笑)。いや、笑い事じゃーねーですよ。んんん?と思って額に手を当てると、ちょっと熱いです。熱が出たー!とか大騒ぎするほどではないのですが、確かに普段よりも熱い。

 あー、これぁ参ったなぁと思いつつ、回りにくい頭をどうにか使って、思索を巡らせます。

 まず、本日。締め切りが一つあるけれど、先週のうちに目鼻は立ててあるので、今日はラストの一ヶ所を埋める数字をヒアリングして確定させれば、帰っても大丈夫。

 次、明日。打ち合わせが二件。うち一件はリスケしても大きな問題にはならないけど、リスケできないもう一件がちょっとクリティカル。この打ち合わせで方向付けしておかないと死ぬポイントがいくつかあるなぁ…でも幸いにも論点は絞られているので、アンチョコさえ作っておけば、部下に任せても大事故にはならんか…じゃあアンチョコ作っておこう。自分でも論点まとめておく必要があるとは思っていたし、もし結局明日出てきて自分でやることになっても無駄にはならんだろう。

 と、ここまで段取りの見通しを立てて、午前中いっぱい働いて、念のためにアンチョコを部下に引き継いでから帰ってきました。体調不良での早退って、何だか久々な気がする…。
 
 で、病院に行ってはみましたが。

 熱。微熱、と言っていいかどうかの微妙な状況。

 目まい。引き続きくらくらしますし、ボーッとしてますし、歩く時にはちょっとおぼつかない感じ。でも、まあそれだけと言えばそれだけ。

 その他。咳も出ないし鼻水も出ないしノドも痛くない。体の節々が痛いということもないし、はっきり言えば「その他は無症状」。

 さて、診断です。「今の段階では何とも言えませんねぇ…」そりゃそうだwwww

 ちゅうわけで、解熱剤とビタミン剤だけを処方されて帰ってきました。具合だけはしっかりと悪いんで、四の五の言わずお布団に入り、夕方までガッツリ寝てました。起きてきた私を見て妻が言うには、「足取りがしっかりしたね」とのことですが、自分ではどうかと言えば、大して変わんない気がするのよね、良くも悪くも。「良い」方では、特に悪化はしていません。「悪い」方は、全然良くなった感じがしません。むぅ、こういうのが一番困る…。

 しょうがないので、せめて今晩は大人しく寝て、明日の朝の状態で判断するかなぁ…もし起きた時に今と同じ症状だったら…うーん。夕方の打ち合わせだけ出る、というのが最適解なのかどうか…まあいいや、今難しいこと考えても多分役に立たんわ。寝ます。はい。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 キターク (2018/01/08)
 新年早々の連休の盲点。 (2011/01/10)
 アニマル年賀お助け隊がウザい。 (2017/12/26)
 大したことやってないのに手いっぱい (2017/10/14)
 高校生のころ (2015/10/18)
 姪が生まれた! (2008/10/29)
 じわーっと辛い (2020/01/27)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/7751-f27c1944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック