FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
「人を傷つけずに」って思わない人は存外多いのかも
 その気があるわけでもないけれど、ついうっかりと他の人を傷つけてしまう…それが人間の残念な部分の一つだとは思いますし、それでも人を傷つけまいと願う心があれば、少しでもよりよく生きていけるようにと、前へ進むことは可能なんじゃないかと思っている私なのですが。

 どうやら「人を傷つけまい」なんて、考えたことすらナイ…みたいな人も、決して少なくない数、世の中にいそうな気がするのが怖いです。

 あと、「人を傷つけるのはダメだろうけど、この場合はいいだろ、つーか、こんなヤツ傷つけられて当然」みたいな思考をする人は、更にいっぱいいそうで…。

 違うよ。

 その人がどんな人であるかにかかわらず、人を傷つけちゃダメだよ。「傷つけてもいい人」なんて一人もいないよ。

 自分が傷つけられても、そのことが人を傷つけていい理由にも免罪符にもならないんだよ。「反撃ならば罪は無い」なんて、そんなわけないよ。

 でも、これらに同意してくれる人…どのくらいいるんだろうなぁ。少ないんだろうなと思うと、悲しいなぁ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 後半戦しゅっぱーつ! (2013/02/27)
 「閾値」考 (2005/09/12)
 例の事件とパト2と (2013/02/20)
 @nifty、パソコン通信を来年3月で終了 (2005/02/22)
 世界は誰一人として必要としない (2008/12/09)
 DLLインジェクション? (2008/06/09)
 過干渉がすぎるのは何でなのか (2018/08/30)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/7719-a260195a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック