FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
とある科学の一方通行の感想も。
 はっはっは。流石に疲れて来たぞう。でも、こういうのは勢いがある時にやらないと一生やらんままになるからなー。

 で、アクセラレータさんですが。

 コンパクトなシリーズとして収まりは良かったですし、ストーリーも本家インデックスみたいなダイジェスト的な運びではなかったですし、楽しく見終えることができました。ただ、途中で何らかのリソース不足を感じさせる部分が無かったとは言えず。あと、途中から「アクセラレータに助けてもらうエステルっちの物語」みたいになっていたのも、ちょっと乗り切れなかったというか。だから細かいことを言い始めると、少なからず残念さも残りましたかね。個人的には、この一連のシリーズでバランス・質・量がいずれも振り切れていたと感じるのは、今のところはレールガンの二つかなぁ(インデックス一期・二期と劇場版は未見)。来年からの放映がアナウンスされている三期もそういう意味では期待しているんですが、事前の期待が大きいというのは両刃の剣なんで、まあ、ほどほどにしておいた方が無難ですかね。

 個人的には、「あり得ないくらいのリソースとセンスが投入されてる作品に滅多打ちにされる」のが大好きなので(ヘンタイか!)、どうしてもそういう作品を高評価にしてしまうのですけど、そういう作品が商業的に大成功するとは限らないのが難しいところなのは承知しています。なので、「経営のこともわからない個人が勝手言いやがって!」な物言いなのはご容赦ください。それはそれとして、次の作品も楽しく見させていただきたいと思っておりますよ。今作を送り出していただいたことへの感謝も、間違いなく持っております。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/7715-35292b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック