FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
「星合の空」も大好きで見てますが。
 さて。星合の空については、これまた「よくわかってる人が作ってる」ことを安心しながら見ていられる嬉しさを感じつつ、色々とえぐられつつ見ているのですが。

 個人的な難点が二つ。一つは作品そのもののちょっと「外」で、どうやらEDのダンスシーンの振り付けが、個人の公開動画からパクられたっぽい、と判明したことですかね。私個人の意見を申せば、「ダメなことはダメなこと」だと思いますし、パクったこと・ギルティなことが事実ならちゃんと謝罪してほしいと思いますが…そのことと、パクられた本人でもそのダンサーのファンでもない人たちがあーだこーだ言い募ったり、はては祭りだとばかりに騒ぎ立てるのは、私個人としては「ナンか違う」としか思えないのです。また、「振り付けをパクること」=「罪」は動きようもない事実だとしても、そこからあの一連の動きをあのアニメーションとして起こした技量は本当にものすごくて、せめて第三者に過ぎない私は「罪自体とそれ以外とは切り離して考えたい」と思うんですがね。誤解の無いように繰り返しますが、悪いことをしたならちゃんと謝罪してほしいです。そしてきちんとした上で、ファンが作品を正面から愛でられる状況になって欲しいなぁ、という感じですかね。

 もう一つは、作品自体に内在する辛さの問題で…あのDVのモチーフ、マヂもんで見てられないくらい辛いんですよ…私、作品中の辛い描写には割と耐性がある方だと思ってて、グロだろうがメンタルブレーカーだろうがフィクションはフィクションとして割り切れらぁ、くらいに思ってたんですが…今作はね、なんか一々クリティカルヒットしちゃって…いや、私自身にはそういうDV被害に遭ったような経験は無いんですが、それでも彼に感情移入しすぎちゃって、体調に問題が出そうな気がするくらいにヤバいんです。全体として好きな作品なので、何とか頑張って見続けたいんですが…うううう。でも頑張るよ。そこはスタッフの皆さんを信じつつ。ううう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/7712-f48c78ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック