FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
振り返らないで 今 君はすてきだよ
 何故だかオフコースのことが頭に浮かんで、ちょっと口ずさんでいたら、無性にあれもこれも聞きたくなって、今まさに聞き倒さんとす。

 自分の中で「他の何かとの代替えが決して利かないアーティスト及びその作品」というのが、ありがたいことに今でもいくつもあるのですが、そのごくごく初期の一角がオフコースですかね。私の大好きなYMOに先んじて活動休止になり、YMOの散開後に復活してしばらくのあいだ活動した、というのが、自分にとってはもうエモ過ぎて…。そう言えば、活動再開当時にサウンドストリートというラジオ番組で、坂本龍一さんが「君が、嘘を、ついた」をかけながら、「もうね、ズルいですよね。このサウンドと言い。YMOは散開したんだぞ。」みたいなことをおどけながら言っていたことを思い出します。

 CD化・デジタル音源化されていない曲も実はいっぱいあって、それらもいつの日か聞けるようにならないかしらと願いつつ幾星霜。でもそう言えば、既発の音源さえまだ全部入手しているわけではないことに気付き、せめてそのぐらいはちゃんとしようよと、本日は自らを戒めました。あと、いくつかレンタルで入手した音源も、その当時はあまり音質に気持ちが向いてなくて不可逆圧縮で取り込んでしまっているという…年内くらいを目途に、可逆圧縮音源で揃え直したいなぁと思います。

 しかしまあ…好きなんだけど、どれもこれも音域が高くて、ベースの私には手が出ないのよね…。音域下げて歌うと壮絶に「ナンカチガウ」って感じになるし。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 魂の在り処。 (2012/01/03)
 SMAP 25 YEARS (初回限定仕様) (2016/12/30)
 モーツァルトのレクイエムを聞きながら (2013/10/15)
 Liaさん、体調不良らしい… (2008/12/04)
 風夢/斉藤由貴 (2018/05/06)
 テクノ歌謡 東芝EMI編 デジタラブ (2019/08/13)
 誰がアート・オブ・ノイズを…!! (2008/11/24)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/7710-63e0e73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック