FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
念のためのおことわり
 当ブログの運営上のお話。です。念のため。

 先日、とある記事を書いた数日後に、とあるリアルの知り合いから「ブログの記事読んで、自分のことを斬られたかと思いましたよ」って言われたんですよね。そんなつもりは全くなかったので、違う違う、そんなわけないじゃん!って言ったんですが。

 で、念のためのおことわりです。

 当ブログにおいて、私のリアルの知人をこっそりとあてこするような記事を書くことは、まず絶対に無いと思っていただいて結構です。

 私という個人に、ウラオモテが全くナイ、とまでは申しませんが…少なくとも、面と向かって何も言えないような時に、このブログ上であることないこと巻き散らして留飲を下げるようなメンタリティは持ち合わせておりません。…あー、でも、めっちゃムカツク言い合いとかがあった時に悔しくてここで叫ぶことはありますねぇ。それって本人に対してもめちゃめちゃ食い下がったり声を荒げたりして争った後だったりしますんで、「本人には何も言わないでおいて」ってことにはならないですが。万が一、私と喧々諤々のナニがあった後に当ブログ上の叫びを読んで「これってオレのことじゃねぇかムキー!」とか思った人がいたらすいません。そういう時でも、個人が特定できるようなものにはテッテ的にマスキングや迷彩を施しますがね、少なくとも晒すのが目的では無いので。

 んー。こうして振り返ってみると、私も清廉潔白には程遠いですが(汗)。

 でも、「こっそりとあてこする」ような真似は私自身も自己嫌悪っていう名のダメージを食いますので、本当にやりません。「この記事、オレのことじゃね?」って思った時は、十中八九、あなた自身がお疲れなのだと思いますので、ご自愛くださればと思います。よろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/7679-2b28d08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック