FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
引き締めと許容。
 「自分には厳しく、他人には寛容に。」

 まあ、「そうありたい」というくらいの緩さではありますが、私としては目指すべき姿の一つかな、と思っています。ところがこいつが、現実では割とこうなります。

 「他人には厳しく、自分には寛容に。」

 …………………ダメじゃん!!

 特に、追い詰められたり余裕が無かったりすると、こうなる傾向が強いようです。ホント、あらゆる方面で余裕とか余力って大事だなと。

 さて。ついったとか見てると、ホントに世の中は「他人には厳しく、自分には寛容に。」に陥ってるなーと、日々思いますね。それも、世の中から余裕がどんどんなくなっているせいなんだろうと私は思っているのですが、どうですかね。少なくとも私は既にいい年ですし、これからも我が身を省みることを忘れずに生きていきたいなと、折に触れて思うのです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 よくあるミス:「有料化になる」 (2008/10/11)
 死ねとか自重とか (2007/09/18)
 変わらぬ愛、とな… (2013/07/18)
 何かを自分に許すことを想定しても。 (2010/09/10)
 SYNTAX ERROR (2007/01/16)
 同一性~Identity~ (2006/11/08)
 ハルヒ実写化だ?! (2006/08/02)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/7677-fd896b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック