FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
横田卓馬さんのマンガを読み、ため息をつく日。
 「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。」というマンガの2巻を読んだんですが。

 90年代のカードゲームを題材にしていてですね、その当時に実際にハマった人は更に楽しめるのでしょうが、残念ながら私自身はそちらの方面にはとんと疎くて、どんなにその筋の方に刺さる描写が出てきたとしても、全く刺さらない………

 ………はずなのですが。

 もう、溢れ出まくるケレンミだけで泣きそうなんですが。どういうことなの。

 前作「シューダン」も、その前の「背すじをピン!と」もそうでしたが、ホントに横田さんは少年マンガの王道的な盛り上げ方っつーか見せ方っつーかが、すんげぇ上手いです。つかオレ、サッカーもわかんねぇ、ダンスもわかんねぇのに、二作とももうメチャメチャはまりましたからね!内容判んねぇはずなのに、もう気付いたらグイグイ引き込まれてるんですよ!何の魔法?!ねぇ、何の魔法なのこれ?!

 2巻のヒキもすんげぇ上手いっつーか、もうズルいでしょこれ!ズルグッジョブとしか言いようがないでしょ!どうすんだよ次巻まで!!もきゅもきゅし過ぎて死んじゃうよオレ!!……感謝とともに有難く待たせていただきます……。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 CLANNADオフィシャルコミック6巻 (2008/03/11)
 もののけ◇しぇありんぐ (2017/10/18)
 でもちよちゃんやったら頭の浮きがばしゅって (2009/07/22)
 「さよならミラーマン」 (2007/10/19)
 長い休日 / 米澤穂信 (2013/10/16)
 古典部最新作11月末に刊行!!! (2016/10/03)
 小説家と自動手記人形 (2018/04/19)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/7609-6f0b61b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック