FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
ねてようび。
 私が小学生の頃ですかねぇ。

 日曜日にとっとと目覚めて、弟とはしゃいでいると、まだ寝床にいる母親から「あんたたち!今日は『ねてようび』なんだから、朝からそんなにうるさくしないんだよ」と諭された記憶があります。

 予定の無い休日くらい、時間に追われない朝をゆっくり迎えたい。まあ、そういうことだったのでしょう。私も大人になったら、その時の母の気持ちが痛いほどわかるようになりました。

 さて。

 本日は一日中、パジャマのままで過ごしました。昨日も昨日で死ぬほど寝たのですが、そのくらいで回復できるようなものでは無かったらしく。朝飯を9時半過ぎに食って、また寝床に戻り。13時半過ぎに起きてきて昼飯を食ったら、その後はソファで横になり、いつしかまたまどろみの中へ…目覚めたのは19時近くだったでしょうか。いやいや、いったい何時間寝たんだ。今夜ちゃんと眠れるんだろうな?

 ねてようびの後には、平日が待ち受けています。オトナの辛いとこですねぇ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 何故だか知らんが回復基調らしい件 (2018/04/09)
 相変わらずのアツさに。 (2013/07/31)
 悲しく辛いことばかり (2019/07/14)
 見上げてごらん夜の星を (2016/07/11)
 …いったん仮眠でも取るか? (2018/02/10)
 小休止の水曜日。 (2016/01/27)
 とりあえず一日行ってきた。 (2014/04/28)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/7590-9a987156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック