FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
コップクラフト第1話を見た。
 正直に白状しましょう。もうね、半信半疑っつーか、いや、ホントにホントに正直に言うと、かなり「期待しない方向」で見始めたんです。キャラクターデザインが妙に角が取れて丸っこく感じられた辺りがその最たるものですが、私が原作を読んで随所に感じていた硬質な感じが、事前に見ていたイメージからは感じ取れなかったもので。

 また、制作のミルパンセがあのGAINAXから分派したスタジオらしいというのは事前に調べていましたが、元請け作品をまともに見たことはこれまでなく、ああそう言えばてーきゅうというウルトラショートなことを逆手に取った勢いMAXだけど品質もアレな作品がそうだったなぁと思い出しはしたものの、そういう経緯のスタジオがこんなハードなのを手掛けて大丈夫なのかとかえって心配になるくらいで。

 アバンはそんなに悪くないと思いましたが、自分の中にある作品イメージと違ってやたらと享楽的な雰囲気のOPに、不安を煽り立てられもしました。その辺まで、本当に疑心暗鬼で見ていたんです。

 …いやぁ。

 いいじゃないですか、これ。

 途中からなんか、気付かないうちに色々と持ってかれてました。特に、ラスト30秒のあのセンスあふれる演出、あの畳みかけは!うああああああああああああああとか思ってる間もなく突き付けられる「to be continued」!いやぁ、いいじゃないですか、これは!もうすっかり、事前の印象が反転しました!すいませんナメたこと思ってて!もう思いません!ホントすいませんでした!

 固定化しつつある自分の中の作品イメージにこだわりすぎさえしなければ、嬉しくついて行けそうです!文句なしに視聴継続決定!どの辺まで映像化されるんだろ、俄然楽しみになってきました!ところでばあさんや次のハナシはまだかね、よぼよぼ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/7482-02078b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック