FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
ほぼ泣きっぱなし
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

いやもう!!いやいやもうもうもう!!初っ端の導入辺りからも類稀なるセンスをふんだんにブチ込まれてそのあまりの幸せさに泣き散らし、初めに提示された対立軸を巧妙に操りながらやはりか?!と唸らずにいられない方向へ次々に振られていくその技の心地よさに泣き、細部の設定が「ああああ?!まさかここでこぉんな風に組み合わせて使うための仕込みだったとは?!」と叫ばずにいられない上質な裏切りの数々で泣かされ尽くし、最後の最後まで徹底してエンターテインメントとして昇華された全体像の素晴らしさに泣かずにいられない、もう、「オススメポイントしかねぇ!!」というとんでもない作品でしたよ!!いや、これ絶対円盤買う!!買わずにおれようかいやない!!劇場で見れてホントーに良かった!!プロメア、素晴らしい!!


あと、ちっちゃいとこでネタバレになんない程度の超個人的燃えポイントとして、「あぁんなとこでまさかのマジンガーオマージュが!!」というのをあげておきますかね。直接的にマジンガーっぽいのは出てこないんだけど、マジンガーで育った世代なら一目ですぐわかります。アレでは泣かなかったけど、自分の中の子どもダマシイに点火される、いーい演出でした。好き。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 キルラキル 第18話「夜へ急ぐ人」 (2014/02/22)
 週末の「朝から晩まで映画館」計画・絶望的のお知らせ (2011/12/08)
 MUNTO 時の壁を越えて (2009/10/11)
 第十一話に心から懺悔ー (2005/03/18)
 オーズ 第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」 (2011/08/17)
 破壊と修復 (2008/05/27)
 WOWOWで劇場版うる星やつらが (2015/12/29)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/7459-8cc092c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック