FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
映画の日なのに何も見なかった
 6月1日。土曜日。映画の日でお休みとか、こりゃラッキーパターンじゃないですか。先週封切りになったプロメアでも見に行こうかと思ってたんですよ。

 まず最初に、金曜日に上映時間を調べて、16:10からの回と21:30からの回の二回しかやってなくて、目が点に。えー。何よそれ。メッチャ行きづらいじゃーん。…まあ、ちょうど午前中は別の予定があったので、16:10からの回に行くつもりで大まかな予定を頭の中で組み立て、本日を迎えました。

 次に本日。14時過ぎに上映時間を再確認しようとWebサイトを見ると、16:10からの回のWeb予約が終了していて愕然。えー?!もう埋まったの?!二時間も前なのに?!マヂで?!そんな人気作品を日に2回とかにすんじゃねーよ! 泣く泣く頭を切り替えて、夕方の予定を変更。映画行くのでゴメンナサイしていた近所三家の夕食に参加することにして、そこから札駅まで単独行動を取り、21:30からの回に行くことにしました。

 そして、ラスト。メシ食ってたら、お腹の調子がオカシイ。えぇー、何これ。いやまあ、流石に倒れるほどではないんですが…この調子の悪さが映画館の中で起こったら、ちょっと悲惨なことになるんじゃねぇの…。頭の中でシミュレートしてみて、やはりこりゃダメだと悟り、本日の映画鑑賞は諦めることにいたしました。orz

 作品との縁が繋がっていない時っていうのは、得てしてこういうもんですが…ここまで徹底して見えない力に縁切りされたのは久々だったので、なんかもうすんごく萎えましたわ。はふぅん。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 まずは方針だけ決めた。 (2011/12/31)
 エヴァ序、鑑賞終了。 (2011/08/23)
 たまこま―けっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」 (2013/02/18)
 CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」 (2008/01/11)
 ツルネの放映開始がいつの間にか一週遅くなってる件 (2018/10/11)
 半分書けた!! (2018/06/21)
 一週間分の録画を消化中……。 (2018/10/27)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/7425-15f534eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック