FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
分析、間に合わなかったorz
 年内にできるかどうか、ギリギリの作業を続けていたBS-i版AIRアンケートの静的分析その3ですが、先ほどついに年内のうpを断念いたしました。orz いやーなんつーか申し訳ない。orz orz orz

 思いの外、深みにはまってます。ある意味面白いと言えば面白いんですが、ちょっと複雑に過ぎるかも。こなれるまでもうちょっと時間をかけた方が良いと思います(でないと、個々の話はわかっても、全体として結局どうなのよ、って文章になりかねませんわ)。
 それにしても、使徒としては辛い領域に入ってきてますよ…。劇場版の時には「どっちかと言うと悪い評価の比率が多い結果に対して、良い評価を下した人の理由を探る」というスタンスで臨んでいたので、書く方も気が楽だったんです。ところが、今回は逆でしょ?「圧倒的に良い評価の多い結果から、悪い評価を下した人の理由を探る」形にならざるを得ないわけです。これは、使徒としては、やっぱし辛い。激・辛い。

 でも、最後まで分析者としての有り様を貫こうと思ってはいますよ。レビュアーとしての自分は、相変わらず京都アニメーション様に足を向けて寝られない、と思っていますが、その視点で書いちゃったら、分析もナニもあったもんじゃありませんからね。辛いけど頑張るよ。ね。

 昨年末に再プレイを開始して以来、もう一年以上もAIRというものから離れずに歩いております。もうしばらく、少なくともアンケートの分析を終えるまでは、この道を歩き続けることになるでしょう。でも、そんな中でもやっぱし今年は特別な一年だったなぁと、改めて振り返っておりまする。今年、AIRを通して関わった大勢の人のことを思って、あと24時間足らずで往く年を見送ることとします。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 響鬼エピソード人気投票・決着! (2006/09/04)
 追記が読めない?! (2007/06/27)
 時計の追悼踏みでも、と思ったけど… (2008/01/30)
 ぞ…ゾンビPC? (2009/08/10)
 Thanks for 350000 Hits!!! (2006/09/07)
 50万の光が降り注ぐ日常に (2007/03/17)
 ちょこちょこと改修 (2007/05/20)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/736-b5f9f9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック