FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
インデックス三期を見終えて。
 一言で総括しよう!なるほど、わからん。

 最終話アバンでアノ人の黒い翼が真っ白になって、うわあああ、ナニコレ、すんげぇクライマックスの予感!と思わせる良場面なのに、その後の一切が端折られていつの間にか拘束されているという今話の流れに、シリーズ全話の全てが象徴されるような作品でしたね。そんなに省略されたら流石に何にもわからんわ。一話たりとも見逃していないはずなのに、「あれ?オレ、何週か見逃した?」ってですね、ほぼ毎週思わなきゃいけないような展開なんですよ!いや!AパートとBパートの間でさえ、「あれ?オレ、何かボーッとして見逃した?」って思うこともしばしば!あと、セリフの説明で済まそうとするとこがやたら多い!しかも、しゃべってる内容の8割がわかんない!

 作品に内在する熱量だけはとんでもないものがあって、それだけで辛うじて視聴継続できたような感じです。つーか、それだけのポテンシャルがあるなら、もっと丁寧に作れば傑作になるだろうに!何でこんな短期回収優先みたいな雑な作りを志したんだ!「あとはもう少し尺さえあれば…(でもそれを除けば実に素晴らしい!)」というのは、2005年の京アニ版AIRに対する世間の評でしたが、今作については「何でここまで切り詰めて『最初から全部ダイジェスト』みたいにしちゃったのよ!」というですね、無念の声しか上がりませんよ!いやもう、これ作り上げるのにすんごいリソース投入してるんだろうに…。

 7月には一方通行さんのスピンオフが始まるそうで、そちらも多分見ますけど…こういう無念な作りにはしないでくださいよーお願いですよー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/7343-a8e42dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック