FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
Romancing SaGa Re:univerSe
 おおおお、何かすんげぇ久々の「遊び」カテゴリ記事だ…。

 ちょうど一週間前でしたか。あのロマンシング・サガシリーズのスマホゲーが動き始めました。これまでにも「エンペラーズサガ」だの「インペリアルサガ」だのあったのは知ってたんですが、どうにも食指が動きませんで、ねぇ。あっ、後者はまだサービスやってるんですか、もうとっくに終わってたと思ってた…。(←運営の皆様や続けてやってる人たちに激しく失礼)

 で、今回のロマンシング・サガ リ・ユニバースですが…個人的には、このぐらいのがちょうどいいバランスかなぁ。難し過ぎないし単調過ぎないし、適当に周回して育成できる部分と、ガチで操作して立ち向かわないと勝てない部分、その辺の物量的なバランスが心地よい感じです。ロマサガシリーズは、それなりの思い入れも思い出もあるんで、いい感じに来られると、いい感じでついていきたくなってしまいますね、どうしても。

 まあ、始まって間もなくやらかした告知無しの仕様変更で炎上したりもしたけれど、私は元気です(何のこっちゃ)。せっかくなので開幕セールに三千円くらいだけ課金して確定ガチャ引いたらSSカタリナ引けて、これがメッチャ強いので気分がいい、というお気楽な私です。その他のメンツは、まあ、微課金らしく微妙な感じなんですが、でも一昨日引いたSSアザミは結構いい感じ。個人的に愛着のあるRS1組(SSアイシャ、SSグレイ)辺りがもうちょっと強ければ言うことなしだったんですが…まあ、今後の追加メンバーに期待かしら。

 今日から始まったクリスマスイベントは、バトルの方はもう早々に終わりが見えつつありますが…そっちのガチャはSウンディーネに「おっ?!」と思った以外はほぼスカで、うーん、やっぱこんなものかしら…と意気消沈気味。まあ、無理せず進めて参ります。

 なお、こいつのおかげで私が約四年越しでやってる他のスマホゲー~ジョジョSSとFFRK~は、最低限の周回だけやって放置される「ほぼ要らない子扱い」を受けており、ちょっとだけ不憫です。だって、今は「心惹かれる何か」が無いんだもの…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/7173-2957a877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック