FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
しめきりすぎて きがぬけて
 山場を越えた、と言っていいんでしょうかね…。

 とっとと寝たのに途中で三回も目覚めるほど眠りが浅くて、その起きバナに全部仕事の夢見てた、などというくそったれな週末を先週は過ごしたわけですが、昨夜は久々に、こう、何か、乱されずに眠った気がします。熟睡できたかというと、まだ何かモヤモヤしますが、途中で三回も起きちゃうようなことに比べれば遥かにマシです。

 瞬間的に、仕事の密度がガッツリ下がりました。

 いや、まあ、今の状態が平常時なんだと思いますが、一ヶ月くらいずぅっと異常時の状態が続いていたもので、何かこう、スポッと大きな隙間ができたような、そんな気持ちになります。脳内のリソースに余裕が出来て、あれこれと多方面に気持ちが動くのが、我ながらよくわかりますね。やることが無くなったわけではなくて、来年三月に死なないためには、引き続きいっぱい仕事をこなさないとヤバいのですが、ずっと緊張しっ放しで走れる道理もなくて。まあ、ちょっと回復に充てないと、流石に死んじゃうかなぁと。

 振り返れば、11月は休日出勤も何度かありましたし、その一方でまるっきり一日休むような休暇は取ってないのです。そりゃまあ疲れるわけですわ。今月も休日出勤の予定が既にありますが、先月よりはずっとマシなはずなので、意識して回復にいそしみたいと思うのです。

 願わくば、仕事以外で色々とやりたいです。ノーモア仕事。(ぉぃ
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 えっ……休日、おわり?(汗) (2010/09/23)
 回復の途中に (2017/07/18)
 何の苦行なんだか… (2011/09/29)
 あひっほほへふひぃ (2016/09/28)
 当面の方針を立てた。 (2016/03/22)
 失くしかけたケータイ (2008/11/15)
 ようやく仕事納めか… (2019/12/27)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/7163-9322975d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック