FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
SSSS GRIDMAN #6見た。
 とりあえず叫んでおくぞ!!

 ビューティフル、ドリイイイイイイマアアアアアアアアア!!!!

 下友引~下友引~。箱庭的なこの世界が閉じてるんじゃないかとは思っていたけど、もうモロにビューティフルドリーマーへのリスペクトカットあって、血がたぎりますな!!あ、「またかよてりぃ、進歩ねぇなぁ」と思ってる方もいるでしょうが、生暖かく見守ってくださいね、私、こういう役回りなんで。

 そしてもう一つ、叫んでおくぞ!!

 涼宮ハルヒの憂鬱ぅ、ただしダークサイドオオオオオオオオオオオオオ!!!

 しかし、決定的に違う点は、「ハルヒ役が神として振舞えるよう、外から力を与えている悪がいる」という点ですかね!!いやこれは燃えるね!!邪推がはかどるね!!
 
 私個人としては、これらの「本歌取り」な部分は全然イヤではなく、むしろそれらの「過去作を踏まえて、今作ではそれらの共通テーマをどのように変奏・調理してくるのか」という興奮で盛り上がりっぱなしです!!放映開始からの数話で「特撮とアニメの作法をともに十分に踏まえまくった涙を禁じ得ない絵作り」で泣かせておいて、挙句こっち側にも踏み込んでくるとか、この作品、一体どんだけ底が知れないんだ!!

 前話でみんなが寝ちゃってたのもちゃぁんと仕込みだったし、急ごしらえの一時的な舞台だった前回の駅周りが自然崩壊したらしいのもわかったし、つーか、「ここはどこだ?!」ってやたら狼狽してたグリッドマンは「いつもの場所から強制移動させられてたから焦ってた」とミスリードさせておいて、実は「存在しないはずの場所に放り込まれて焦ってた」んですよねアレ!何と緻密な!!何と細やかな!!もはや、全てのカットには一々意味が仕込まれてるとしても私ぁ驚かないね!!そのぐらいの色々が投入されてるぞこれ!WARNING!!ワアアアアアニングウウウウウウウウウウウ!!

 素敵。一層この作品が好きになりました。まだ6話なのに!!ああもうどうにでもして!!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 Clannad After Story 第19回「家路」 (2009/03/13)
 ポメラに怒られまつた(´・ω・`) (2012/01/17)
 オーズ 第23話「キレイと卵と眠る欲望」 (2011/02/27)
 グレンラガン 第7話… (2007/05/14)
 電王 31話「愛・ニード・侑」 (2007/09/02)
 たまこまーけっと関連商品も予約開始。 (2013/01/12)
 フルメタル・パニック!IV 第9話「堕ちた魔女」 (2018/06/29)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/7133-e7639a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック