FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
ジョジョ黄金の風第6話見た。
 昨夜の北海道は嵐みたいな雨風で、BS11がどうなるかメッチャ心配してました。録画の終わったデータを見てみたら、30分間のはずが25分しか録れてない?!うわ、やっぱりあちこちダメになってるんだ!ひどい!!

 しかし、ダメもとで見てみましたところ、視聴に耐えないノイズが走りまくったり受信データそのものが欠損してるのは、どうやら冒頭から精々OP後のCMくらいまでだったようで、本編は何の問題なく見ることが出来ました。CM明けの部分が先週ラスト部分の再演だったところを見ると、今回はOP前のアバンが無かったようですし、結果として実害は無し。ありがたい!

 原作はこれまでにも何回か読み返しておりますので、あらすじ自体は完全に把握してるんですが、それでも面白いですねぇ。緩急のテンポとか、16:9に固定された画角の中で何を表現してくるかとか、声優さんの演技とか、音楽との相乗効果とか…もうね、ホントに素晴らしい。これらの一連のアニメシリーズは全部視聴してきてますが、どれも素敵です。今回のも、安心してお任せできそうでございます。

 さて。

 EDの余韻に浸り、ああ、終わったか…と体も精神も弛緩させた途端、とんでもないアニメオリジナルのパーツがぶち込まれてキました。これぁズルい。先々を知っているものからすると、もうどうにもこうにも絶賛しかできないくらいにズルい。危うく滝漏れるとこだったじゃねーか!!ああ、この制作スタッフの皆さん、ホントに生半可じゃなく全力でやっておられるのだなぁと、こちらも全力でついていく思いを新たにいたしました。
※追記(11月11日)
録画データを編集してCMカットしたところ、どう考えてもアバンが4分半くらい無いと辻褄が合わないことに気付きました。

アバッキオの過去編をやってたんだな?くそッ!見れんかったじゃないか!!

うううううん。悔しい。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 一期けいおんのBlu-ray一話を見返してみたんだが (2011/12/28)
 涼宮ハルヒの憂鬱 III (2006/05/02)
 Free! -Eternal Summer-、めちゃくちゃ面白ぇじゃねぇか! (2014/09/07)
 仮面ライダーW Forever AtoZ 運命のガイアメモリ見てきた。 (2010/08/17)
 オーズ 第16話「終末とグリードと新ライダー」 (2011/01/08)
 シャレにならんほど美麗なんだが (2009/12/18)
 ウルトラマンメビウス 第47話「メフィラスの遊戯」 (2007/03/12)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/7131-4add24bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック