FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
仮面ライダー響鬼 四十四之巻「秘める禁断」
 あー。

 一体、何をどうしたものなのやら。世の中では何となくたくさん悲鳴が上がっているようですが(自分のレビューを書き上げる前には、他の人のレビューは詳しく読まないようにしているもので)、その気持ちもよく理解できる中で、オレ的にはやっぱし、判断保留、なのかなぁ。てゆーかね、コブシの振り下ろし先が見当たらなくなってきているんですよ…。

 何だか書く気が起きない理由を探索するうちに、かなりイヤな憶測まで浮かんでくる始末で…頑張り続けている制作陣の方々には一部失礼な物言いになってしまうかも知れませんが、率直な感想を綴らせて頂くことにします。
 遅れに遅れた今週のレビューですが、これはザンキさんの死にショックを受けて落ち込んでいたわけではないのです。先週の予告を見てから覚悟を決め、「恐らくザンキさんは9:1ぐらいの確率でお亡くなりになるだろう」と思っておりましたので。大変残念ではありましたが、視聴にあたってはとても冷静に彼の死を受け止めることが出来ましたし、落ち着いて彼の冥福を祈るぐらいの余裕があったんです。

 でも、ナニかモヤモヤするものが消えないんです。なんだろう、このユーウツは。

 もちろん、脚本面での不満は今回も少なからずあります。ザンキさんの無理を押した変身の理由~トドロキの穴を埋めようという努力していたらしい~ということがすごくわかりづらいとか、その逼迫した状況に対してたちばなの他の面々があまりにも無頓着すぎるとか。或いは、とにかくピーピー騒ぎすぎの感が強い日菜佳ちゃんの描写に対する不満とか、それを退けるトドロキのセリフが「実は自分の萎えそうになる気持ちを見せたくなかったためらしい」ということがすごくわかりにくいとか。イブキがザンキさんを見つけるところも「えー!それなんてサスペンス劇場ー?!」とか心の中でツッコミながら見てましたし、まあ、例によって困ったところは色々。

 しかし、それらは今回に始まったことではないんですよね。また、自分がかなり慣らされたであろうこととは切り離して、「最もひどかった時期に比べればだいぶマシになっている」という現実もあります。更に、今回の話について言えば、むしろ直前まで懸念していたような、「ザンキさんの死をもって悲壮感を最大限に高め、それをドラマ上のピークに配置する」などという芸のない展開を見せなかったことには、心の底から安堵するとともにいい意味での驚きすら覚えたものです。

 じゃあ、一体何が不満なんだろう…うんうん考えて、ちょっと垣間見えたものは…。

~~~~~~

 オロチ現象による魔化魍大量発生のシーンで、コダマが登場していましたよね。え?何で?って思いませんでしたか?だって、アレは疑似餌(違)であって、本体は「森」に見えていたモノの中にあったわけですよ。アレ単体で行動してるのはやっぱおかしいんです。


 ただし、この件には似たような問題が既に出ております。「遠隔操作されていると思しき大ナマズの胃袋」がそれ。本体はどこやねん、胃袋だけ単独で行動できる生物がおるかい!というツッコミが以前からあちこちで指摘されておりました。また、太鼓でなければ倒せないはずの夏の魔化魍ズ、ぬこ(更違)や河童をラッパにギターで屠る部分にも非難が殺到。オロチ現象の描写がいい加減であることは、多くの人から既に言われていることなんです。

 しかし、私としては今回のコダマにこそ異を唱えたい。何故なら、今までに問題とされてきたのは、大ナマズにしろぬこ&河童にしろ、それらは言ってみれば「前期のキャラ」であって、既に三十之巻以降でさんざんに壊され続けてきた設定の一部だったからです。前期で生み出された設定には良くも悪くもこだわらない、というのが後期製作体制の方針なのであれば、好き嫌いは別にしても理解は出来ます。でも、「コダマ」は違う。四十~四十一之巻でフィーチャーされた、バリバリの後期キャラであると同時に、これから迎えるべきクライマックスの導入を飾る、割と重要な位置付けだったキャラなのです。言ってみれば、現行の体制下で生み出された一つのキーキャラじゃないですか。それすらも、設定無視で使うの?しかも、さすがにわずか4週前のことですもの、ちょっと記憶力の良い子どもなら「…アレ?」って思っちゃいませんか、コレ。

 で、一体どなたが、どういう意図で、コダマをあのシーンに出したのかってことなんですよ。あのシーンにコダマがいる必然は別になく、数が欲しいというだけなら、今週は確かいなかった胃袋でもまた出しておけば良かったと思うんです。でも、あえてそうせず、コダマを出したのは…まさか脚本中に「コダマを含む魔化魍達が一斉に襲いかかる」とか書いてあるわけはないと思うので、井上さんはこの件に関与していませんよね?つまり、脚本以外のどなたかが、コダマを出すことを提案し、それを誰も止めなかった(或いは止めようとしたけど、結局出すことになった)のでしょうが…一体どういう真意なのか、理解できないんです。単に、せっかく作った着ぐるみだからもう一回ぐらい出しておかなきゃ勿体ないということなのか、それとも「コダマも出すべし」という何らかの要請があったのか…。でも、そういう理由を考えてみても、視聴者に「…アレ?」という気持ちを残してまで出すほどの理由には思えないんです。

 このぐらいでナニをグジグジと、という意見もおありでしょう。確かに、細かい話です。でも、こういう部分で見え隠れする、ある種のいい加減さが、微妙な倦怠感をこちらに与えている気がするんですよ。もう一つ、別な例を。四十四之巻に係る、東映公式ページの予告文なんですが。

ザンキの運命・・・
(中略)一回一回の鬼になることで命を縮めているザンキ。いつ最期の戦いになってもおかしくないのです。怒涛のトドロキ=ザンキ編クライマックスをお見逃し無く!!


 …言っていいっすか?今週のどこがクライマックスだったのかと!ナニをどう考えたって、一連の話のピークはむしろ四十五之巻(或いはそれ以降)になる、そういう綴り方になってるのに。いやね、確かによくよく読めば、「四十四之巻がトドロキ=ザンキ編のクライマックスになる」とは一言も書いてないので、この文章自体はウソはついてませんわ。でも、これは限りなくだまし討ちに近い記述でしょ。これは後期以降非難されることが多い「気を持たせるだけの引き」とおんなじじゃないんですか?

 これまた、この文章を、よくやり玉に挙がる井上さんや白倉さんが自ら書かれているとは到底思えないわけで、別などなたかがこれを書かれたわけですよ。で、その真意は一体どこに。これは単なる筆のすさびで書かれたのか。それとも、読み手にクライマックスが来ると期待させて、こりゃ見なきゃって思って見てみたら、実はホントのクライマックスは来週でしたと、来週も是非見てねと、そういう仕掛けを本当に本気でやってるわけですか。

 こういう、目立たないながらもちょっとおかしいところをつないでいくと、何だか今の状況ってとても「総力戦」とか「一枚岩」とかいう状態にはほど遠いんじゃないか、という懸念にイヤでも辿り着いちゃうんですよ。脚本に非がないとは言いませんし、むしろそこに原因のある問題は結構多いし目立つわけですが、それ以外にも「何とかなったはず」の微妙な問題があちこちにあるように思います。そうした問題をカバーしうるはずの、前期響鬼から引き続き現場を支えている人たちは、今どういう状況に置かれているのでしょう?まさか、声を上げようにも上げられない、そんな状況にあるのですか?それとも、築いてきたものが壊されていく虚しさに、力が出せなくなっているのですか?役者さん達の演技が一層熱を帯び、最後まで走り抜けようという気持ちがブラウン管を通してすら伝わってきているのに、何故にこうも薄ら寒いすれ違いやズレのようなものが見えてしまうのですか?

~~~~~~

 繰り返し書くのも恥ずかしいんですが、今の私の願いは「今のスタッフが当初の意を汲み、本気で『響かせよう』と取り組んだその結論が見たい」というところに落ち着いております。いえ、今は更に譲歩してもいい、願いの前半部分は取っ払ってもやむなし、というところまで私は思っております。本来は一級品のそばだったものが、例えスパゲッティに変わってしまったとしても、それが一流のシェフの手による素晴らしい出来であれば喜んで味わわせて頂こうと思いますよ。残りは恐らく4話。その中で、役者さん達の思いと、脚本と、製作現場の方々の苦心とが一つに集結したものを、是非ともお願いします。それこそ、引きがどうであろうと、予告の煽り文句がどうであろうと関係なく、決して揺るがない確固たる話を、ぐうの音も出ないほど我々に突き付けて下さるなら、今回私が書き連ねた非礼は全力でお詫びいたします。最後の最後まで、前向きに応援する気持ちを捨てずに、見続けて参りますので。

~~~~~~

 「願いを叶えてもらうこと」には時間制限がありますが、「願いを綴ること」には期限がない、との思いで、今週も綴っておきます。こうして綴った願いが、いつかどこかで何かの実りを生むことを夢見つつ。

****************************
響鬼の「完全新生」路線とそのスタッフを断固支持します!
□『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』
http://just.as/hibiki
「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、どうぞ積極的にコメントとTBをお寄せください。
旧路線・スタッフの復活を願う方の記事であれば内容は問いません。

現在具体的な運動としては、「たのみこむ」におけるネット署名活動を展開中です。
ぜひご賛同ください。
□たのみこむ「響鬼に理想の最終回を!」
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=52641
****************************


※過去の記事はこちらからどうぞ。
 響鬼特集~響鬼記事リンク集
 (右サイド「クイックアクセスメニュー」からもアクセスできます)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 寝言 (2005/06/13)
 こういう場に並んでるとさ (2010/02/06)
 DATTEやってらんないじゃん (2017/01/30)
 中二病でも恋がしたい!戀 Last Epi.「黄昏の…上級契約」 (2014/04/06)
 ヱヴァ「序」見た。 (2008/04/27)
 AT-X、受信可能になったんですが、何故? (2019/05/19)
 Free!第5話の衝撃。 (2013/08/17)
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です・・・
無理してこんな遅くまでレビューか気をして頂いて、また風邪がひどくなったらどうしようと心配しております。
てりぃさんの書かれてることに、また今週も頷きながら読ませていただきました。
重複しない部分でいうと、今週って「子供番組」にあるまじき描写がすごく多い気がしますし、ここ何週間か観てきて「少年の成長物語」という筋はもう守られていない気がしてるので、正直、もう核の部分は亡くなってしまった気がしてるわけですよ。とても残念なことですが^^;
それでも、なんとか響鬼という番組として成り立ってる部分があるとすれば、役者さんの熱意かなぁという気がするわけですよ。
で、今週あるブログさんで、細川氏が最終3話の台詞を全部直したらしいという記事を読み、納得した次第であります。
細川氏が、今年、バラエティ番組とかに多く出演されて、響鬼の宣伝活動みたいなことをされてるのも、響鬼に対する情熱からだと思いますし、そのような内容が感じられる文面を読ませていただいて、何ともいえない気持ちになりました。

そうそう、東映の公式の文章は、龍騎はプロデューサーが書いてたんだけどなー。響鬼は、誰なんだろうねー?
でもある程度、製作秘話とか裏話が書ける人物っていったら、プロデューサーとかに近い人物のような気もしますが・・・。
2005/12/20(火) 03:23:25 | URL | ルシファ #-[ 編集]
ありがとうございます
ルシファさん、毎度ありがとうございます。

一度中断したら、またエンジンがかかるのにすごく時間がかかることがわかってましたんで、予定時刻を過ぎましたが根性で書きましたよ…。消えた内容を思い出して書いたにしては、約1時間半と、かなり時間はとられました。それだけ、今回のレビューは気が進まなかった、ということだと思ってます。

細川さんのお話、情報ありがとうございます。この件は他のブログさん等でも見かけることが出来、ある程度信憑性がありそうということで、別途記事にさせて頂きました。この状況で、数少ない希望の光に思えましたです。もちろん、役者さん一人の力だけでは限界もあるのだろうと思いますが、その振りを見た他のスタッフに本気が伝わって、全体として良い効果が生まれることを期待して止みません。まだ信じられるものがある、というのは素敵なことですね。

一方で公式ページの文章、Pの可能性が高いんですか?(汗)困ったもんですなー、十分あり得るだけに。
2005/12/20(火) 20:04:22 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
一応、東映公式で調べてみました
気になったので、東映公式に飛んで過去のページなんかから、文献を拾ってきました。
で、その結果の報告です。
□仮面ライダークウガ→高寺P
(「クウガ・その後」というコーナーもP自ら書かれてます)
□仮面ライダーアギト→塚田英明氏
(「次回予告」だけでなく「あぎと日記」も執筆されていた模様。白倉氏は、自らのコメントで「仕事が遅いので前回のクウガの高寺Pのように自ら文章を書く時間がない」というようなことを書かれてます。)
□仮面ライダー龍騎→武部P
(「次回予告」の1話でそう書かれてます)
□仮面ライダー555→1・2話は白倉P。その後は、プロデュース陣がローテーション。
□仮面ライダー剣→はっきり明記はされていない。
(1話にプロデューサー陣の紹介があるので、武部・宇都宮・日笠氏のうちの誰かではあると思う。)
□仮面ライダー響鬼
今までの番組の経緯から、29話までは高寺Pなのではないかと推測。
それ以降は・・・残念ながら、よくわかりませんね^^;
「って、肝心なところはわからないのかYOヽ(`Д´)ノ」って、お怒りなのでは?と思いますが、俺の力では、ここまでしか調べられなかったのよ・・・ ("・ω・゛)よぼ~ん
2005/12/20(火) 23:02:22 | URL | ルシファ #-[ 編集]
おお!GJっす!
>俺の力では、ここまでしか

ナニを仰るうさぎさん!すごいじゃないですか!ライブ帰りでお疲れのところに、この行動力!感服いたしました。

響鬼に関しては「不明」というところですが、必ずしもPとは限らない、ということがわかっただけでも大きな収穫でございます。どうもありがとうございました。
2005/12/21(水) 02:04:33 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
うーん・・・
>必ずしもPとは限らない
たぶん書いてるのは、プロデュース人で間違いないとは思うのですが、他のライダーも全部、プロデューサーなので・・・^^;
ただ、今までの経緯からいくと、白倉Pの可能性が薄いというだけの気が・・・(;一_一)
ただ、昨今はブログとかも書かれてますし、可能性が0とは言い切れない気がしてます。
2005/12/21(水) 11:14:46 | URL | ルシファ #-[ 編集]
あ、そうそう・・・
アギトの塚田英明氏は、アギトのプロデューサーです。この辺りの記述で、誤解生んでしまったのかなぁ。
どうもすいませんm(__)m
2005/12/21(水) 11:16:40 | URL | ルシファ #-[ 編集]
あ、納得
そう言えば、プロデューサって高寺さんや白倉さんだけではなかったですよね(爆)。何でそんな思いこみをしてたんだろう…。

違った意味でも大変勉強になりました(苦笑)。ありがとうございます。
2005/12/22(木) 01:42:44 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
遅くなりました・・・
TBありがとうございます~。
お邪魔するのが遅くなり申し訳ないです。

今回、正直ザンキさんの’死’が心に響かないというかなんというか・・・
なんか必死なのはわかるけど、やり方が疑問すぎて心理がよくわからないのが残念でした。

トドロキくんとのシーンなんかはそれはそれでよかったんですけどね・・・

なにかもう少し、あと少し、ってつい思ってしまいます。
次回でもう少し納得出来るといいのですが。
2005/12/22(木) 20:39:41 | URL | guwaguwa #V19xxO8I[ 編集]
いえいえいえ
guwaguwaさん、どうも毎度お世話になります。私こそ、読ませて頂いてTBはさせて頂いてますが、最近めっきりと他の方のところにコメントを残す余裕が無くなってしまって、それこそ申し訳なく思っておりますよ。いやはや、気持ちの浮き沈みというのは色んなところに影響してしまうものですね。

今の響鬼に関してあと少し、という感覚はすごくピッタリですね。もうちょっと頑張って抜けを減らせば、それだけで相当いい方向にまとまるのに、どうして放り投げたまんまなんだろ、って私も思ってます。

残り話数も「あと少し」になってまいりましたので、気持ちを埋めてくれるようなものを期待したいところですね。
2005/12/23(金) 11:44:53 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
どうやら・・・
クランクアップしたようですね。
昨夜、細川氏の携帯サイトを覗きに行ったら、22日のマネージャーMESSAGEに「オールクランクアップしました」との報告が載ってましたよ。
もう終わってしまったんですな。どんなラストになったのかは、これから見極めるしかないですな^^;
2005/12/23(金) 23:28:03 | URL | ルシファ #-[ 編集]
おお・・・・
クランクアップしますたか…色々と胸中を巡るものもありますが、今は関係者の皆さまに「お疲れさま」ですな。

内容については、ある種の覚悟を決めつつ、全力で見て参りましょう。作品自体には罪は無いですし、不幸にしてダッチロールに巻き込まれてしまったあらゆるものの行く末を見極めるためにも。
2005/12/24(土) 02:27:06 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/713-77b3a0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
**ご賛同頂き、どうもありがとうございます。TBをお返し致します。**毎回、多数のTBありがとうございます!当ページの主張である「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、今回もどうぞ積極的にTBをお寄せ下さいませ。四十四之巻に触れた、旧路線・スタッフの復活を願
2005/12/20(火) 02:48:13 | 『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』
あぁもう、感想書くのも馬鹿らしい。なんで井上センセの展開はこうも稚拙なのか?腐女
2005/12/20(火) 06:26:04 | Valiant Duet
 ・・・・・・・・・・え・・・・・・ ・・・・・え~、ええと ・・・・・・・・・なに、このクソテキトーな展開?(;´Д`) やばい、30話のときのショックに近い眩暈が
2005/12/20(火) 10:09:55 | かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん
◆TBさせていただきます◆『仮面ライダー響鬼』四十四之巻 、「秘める禁断」の感想ですっ!!ザンキさんは すげえ。てか、松田さんがスゲエ(涙)。サイドストーリーは“桐矢屈折カーニバル”でしたが、それを差し引いても お釣り沢山みたいな(笑)。
2005/12/20(火) 10:22:05 | まぜこぜてみよ~う。by青いパン
ジャンジャン「この後すぐ…」も3週目。 先週トドの抜けた穴を埋めるために、斬鬼サンは命を削って変身するという、大変な事になってしまったエンディング… あらら、斬鬼さんの出番は、来週でおしまいなんですか、敏鬼殿? 残り、あと4話なんだから、斬鬼ファンの事も考
2005/12/20(火) 10:29:25 | super_x.com
予告や提供うしろの映像でことごとくネタバレさせといて、その肝心の興味を抱いたシーンで、つづくとなるこの頃。今朝のラスト、隙をつかれた斬鬼の危機に1シーンを挟み、威吹鬼
2005/12/20(火) 12:02:34 | かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
「牙狼」&「マジ」と同様に、今回のBGMは、ABBAサウンドを甦らせたMADONNAの『Hung Up』の6つのミックス(Radio Version、SDP Extended Vocal、Tracey Youngs Get Up and Groove Edit、Bill Hamel Mix、Chus & Ceballos Remix、SDP Extended Dub)のリピート再生。「名
2005/12/20(火) 12:31:27 | MEICHIKU なんでもぶろぐ
相変わらず、陰鬱な空気が漂ってるなぁ…何か、ボク最終回の姿が見えなくなってしまってるんですけど。かつては、明日夢がヒビキの弟子になって最終回なんて考えてましたけど…それが消えて、オロチなんてイベントが出てきましたからねェ。その、オロチが何なのかもよく分か
2005/12/20(火) 13:27:36 | 『真・南海大決戦』
え……どうしろと?と誰にともなく呟いてしまった第四十四話。どうにもならんってコレ……教えてください、どんな邪法に手を染めればこの物語に何の疑問もなく感動したり出来ま
2005/12/20(火) 13:33:18 | まさか勝てるとでも?(私が)
最近、走っても追いつけないからってタクシーを使うようになった全国の響鬼ファンの皆様お前の感想なんかこっちからやめてやる!    r@" ̄~@ヽ  土曜10:50からガイキング・・・    /ノリliliハiliハ   ノ从リ@-゚ノ从   見たらお父様もお喜びにな
2005/12/20(火) 16:48:42 | CODY スピリッツ!
アバン:ザンキさん大活躍でも鬼になるごとに命を削ってるんだよな。赤信号の演出が効果的。ヒビキ、トドロキにでもあんまあせんなよ十分頑張ってるんだから。トドロキ
2005/12/20(火) 19:09:14 | 駄文とか駄文とか駄文とか
全裸祭りです。ついにザンキさんも全裸に。死亡フラグの立っていたザンキさん。とりあえず呪術で退場は先延ばしのようです・・。あー、でもやっぱ次回で退場はほぼ確実でしょうなぁ。やりやがったな敏鬼。
2005/12/20(火) 19:53:05 | 自己満族
話が進んだのか進まなかったのか、いまいちよくわかりませんでした…。■3倍速でカニを退治する斬鬼さんやはりカニには上手に包丁を入れるのがいい仕事ですね。>違う。アフレコ上手だなあ……って、問題はそこではない。■団子を差し入れるヒビキさん鬼になれなくても、鬼
2005/12/20(火) 20:10:08 | 日曜8時の男に逢いたくて
2005/12/20(火) 20:17:22 | ヒビわれぬキボウを胸に生きるヒビのキログ(仮)
薄暗い地下室でオヤジ達が噂話。「あの二人の絆はフツウじゃないですから。」「そうだよなあ。私にも入り込めない。」そうでしょうそうでしょう、腐女子以外入り込めません。仮面ライダー響鬼「冬コミにはもう間に合わないかも」このあとすぐ。◆今週のヒビキ「お前みたいに
2005/12/20(火) 21:28:14 | MEANWHILEに ELSEWHEREで
書けねえ。なんでこんな悲惨な話を朝から見ないといかんのだ。どうしても書けなくて、夕方には一人で立ち飲み屋に行ってしまった。隣のおっちゃんにおでんのちくわを貰った。よし、アルコールの力でなんとか書くぞ!!今回、短めです。・モッチー、座る位置が...
2005/12/20(火) 21:29:55 | Chewing Bomb!
やっぱりあったぁ~!!ベルビレジの「生贄の唇」(笑やはりターゲットはザンキさんって、まぁオチャラケはここぐらいまでにして・・・。
2005/12/20(火) 21:38:22 | nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
ザンキ・トドロキ師弟愛。今回は(も?)この一言に尽きます。うぅ、トドロキ頑張れぇ!しかしなぁ、京介はどこまで堕ちるのか。ここまでくると、京介が可愛そうに思えてきます。
2005/12/20(火) 21:50:14 | 仮面ライダー ~愛しのヒーロー達
今週もやって参りましたスーパーヒーロータイムのお時間。夕べの忘年会の酒がまだ残った状態で、ぐでぐでな感じですが、頑張って起きてます。でも、書いたらすぐ寝ます。ぜってー寝る。限界間近[:ムニョムニョ:]マジレンのOPは先週のあらすじから、先生が置いてきぼりにさ
2005/12/20(火) 21:57:35 | strateblue:言の葉の連
「マッパ」という単語がメールで飛び交う日曜朝。みなさん、さわやかにお過ごしですか?(えがお)そしてよいこのみんなへお願い。リアルタイム鑑賞していない時にメールでネタ
2005/12/20(火) 22:10:32 | 響く鬼ってどんなオニ?
見終わって気が付きましたが。・・・洋館男女とかスーパー童子・姫、出なかったんですけど。このまま彼らの存在はスルーですか?!そんなわけで勢いが残っているうちにとっとと44話レビューであります。禁じられていた変身に踏み切るザンキ。現れたバケガニを一掃するも、..
2005/12/20(火) 22:20:34 | ケアマネジャーあばれ旅
○明日夢 と 京介ストーカーに逆戻りの京介。明日夢んの陰陽環を盗って元同級生に復讐って・・・やっぱりそのために鬼になりたかったの?と思わざるを得ません。それに「オレのことが嫌いなんだ」って、誰もそこまで言ってないでしょ?明日夢ん、陰陽環無いって気づいたと
2005/12/20(火) 23:13:51 | だってミ~ハ~なんだもん
「やっちまったか…」一言でいうならこんな所でしょうか。「変われぬ身」とは変身できないトドロキではなくこの手段でしか物語を「感動的にする」術をもたない制作体質そのものではないでしょうか。...
2005/12/20(火) 23:42:59 | 白いパン屋さん10(zehn)
M78星雲から来た、ウル■ラセブ(以下略)短い間とはいえ、一つ部屋の中で暮らした友達なのだから、サヨナラの一言ぐらいあってもいいと思いますが。よく言うでやんしょ、「サヨナラは別れの言葉じゃなくて、再び会うまでの遠い約束」だと。...
2005/12/20(火) 23:49:24 | 白いパン屋さん10(zehn)
仮面ライダー響鬼・四十四之巻
2005/12/21(水) 00:09:05 | 愚痴から生まれました
まさか京介が元同級生を殺したなんて単純なミスリードに引っ掛かる大人はいないだろう。と思ったら結構いるらしい…。そんな仮面ライダー響鬼四十四之巻。
2005/12/21(水) 01:11:46 | Keep the beat!
「大丈夫っすか、体」「奴はもう二度と鬼にはなれない信じられるか?」「鬼になれなくても鬼として生きろ」「自分に勝つのが鬼の生き方」「必ず、自分の足で立ちます」「お前みたいに愛されてる奴が強い鬼なんだ!」「あいつ無理するの好きなんです。」「信じたいよなぁ、奇
2005/12/21(水) 07:05:09 | ヤースの超変身!!
以前から死亡フラグが立ったと言われ前回の予告からも覚悟はしていたのですが遂にザンキさんが死んでしまいました。傷つき倒れたトドロキに代わり、また再び立ち上がらせる為に自らの生命を削って鬼に変身したザンキ。一方のトドロキもリハビリを開始しますが何度やって....
2005/12/21(水) 07:51:27 | Midnight Cafe
今週はザンキさんの全裸(ケツ)しか書くことない気がしますが… 桐矢は当然スルーするとして、トドロキのリハビリも、ザンキさんの死亡も、その後の何故か生きているザンキさんも全部持っていかれました。 さすがは、トドロキの師匠だけあって見事な脱ぎっぷりです。 その
2005/12/21(水) 09:33:13 | ISIKASA DASH
まあなんていうか、妙にさめた感じで見終わった次第でございます。 もういいや・・・
2005/12/21(水) 23:15:41 | 好きなもの
仮面ライダー響鬼44 秘める禁断トドロキ、リハビリに専念。後ではヒビキとザンキさんが。『ヤツはもう鬼にはなれない、信じられるか?』の言葉にヒビキの表情が映し出され
2005/12/21(水) 23:49:01 | §相棒馬鹿
「もうここに・・・来ないでください・・・このままじゃ、ずっと日菜佳さんに甘えちゃいますから。」轟 「別にいいじゃないですか。いくらでも甘えてくれていいんですよ♪」日 「ダメなんですよ、それじゃ!オレにはザンキさんがいますから・・・」轟 ....
2005/12/21(水) 23:55:27 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
ここんところ響鬼レビューが遅くなりがちな娑羅双樹です。レビューする前に一言。無茶苦茶にもほどがあるだろ(`Д´#)プンスコ!!
2005/12/22(木) 06:16:20 | Dead Emperor
俺はまだ死なん!絶対に!ってそういうことじゃないんじゃないでしょうか~ザンキさぁあ~ん!!生きたいなら、きちんと体と相談してその上で出来ることをするのが大事なんじゃないんですか?「例え鬼になれなくても、お前は鬼の修行を積んだものだ」って言いながら結局鬼に
2005/12/22(木) 20:40:10 | あひるはぐわぐわひよこはピヨ!
仮面ライダーヒビキ 四十四之巻 「秘める禁断」感想音伽をはめて変身するザンキさん。あーあ、変身しちゃったよ。大丈夫なんですか?そんなに威吹鬼と響鬼は頼りないですか?にしてもあんな朦朧としながら車運転してたら交通事故でなんかなりそうじゃないっすか。
2005/12/22(木) 20:50:07 | ■不二乃耳袋■
ザンキさんの「尻」にウホッ!ってなった方も多かったであろう今回の響鬼。個人的には話としては微妙だったんですが、ザンキさんの尻に全て吹き飛びました(マテ日菜佳には甘えたくないから1人にしてくれとかのたもうてて泣かしてたくせに、ザンキさんには...
2005/12/23(金) 02:34:17 | 無理なもんは無理Ver0.2
いろいろあって溜まってた感想をまとめて一気に消化しちゃいます。 「四十二之巻 猛
2005/12/24(土) 00:46:52 | (新) 毒気なアンテな!! [:あとは毒気でおぎなえ!改め]
木金と出張で昨日は忘年会で泊まり、という訳で三日も家を空けてました。出張でも飲み続け、昨日は昨日で夜遅くまで浴びるほど飲んできました。しばらく酒はいいかな と。さて 今日の響鬼さん。つつついにザンキさんが…ね。 ボコボコにされたあとまっぱになっ
2005/12/24(土) 17:02:39 | 北の流れ星☆ 南の風彡