FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
流言飛語に振り回されるな
 地震雲がーとか、何時間後までの間に地震がーとか、相も変わらず似たような話がゴロゴロありますが。


 全部、何の根拠も無いデマだかんな。


 データを積み上げてもう何十年かけて研究しても、未だに「数秒前に地震の発生をキャッチして緊急地震速報を出す」のがやっとなんだぞ?それが、自衛隊の人の話だとかそんなんで精度が数時間~数日レベルの地震予知ができるとか、正気の沙汰じゃねぇわ。つーか、科学なめんな!勝利の法則は決まった!(←関係ない)

 陰謀論とかが好きな人は、好きな人同士で絶対にありえない人工地震の話とか好きなだけ盛り上げればいいけど、一般人を巻き込むなよ。被災者はただでさえ疲弊してんだ、余計なストレス増やすんじゃねぇ。

 まあ、「数時間後に地震がー」はデマですが、それとはまったく別に、「いつ何が起きてもいいように備えておく」のは非常に大事です。大きな余震が来るかもしれませんし、来ないかもしれません。来るか来ないかはわからないけど、あり得るリスクには備えるんです。そこが、危機管理の勘所よ?「備えよ常に」ですよ、ええ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 バカばっか。 (2018/07/31)
 @nifty、パソコン通信を来年3月で終了 (2005/02/22)
 ReplayGain (2016/06/29)
 「政治」は人気商売であってはいけない (2019/11/06)
 リスクテイカーと腰抜けと (2005/09/14)
 アウトブレイクからパンデミックへ? (2020/01/23)
 SYNTAX ERROR (2007/01/16)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/7043-6ea86aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック