FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
2018年夏休みの宿題について
 さて。

 10件は叶いませんでしたが(欲張りすぎだった…恥ずかしい…)、楽しみにしてますというありがたいご意見を複数いただけたこともあり、今年の夏休みの宿題をきちんと終わらすことに向けて動き始めたいと思います。えっ、もう8月終わるのに今まで何してたの?とか聞かないで…全然余裕なかったんだよ…ホントに…。

 この「夏休みの宿題」の内容については、これまで一切言及を避けて参りましたが…もう大方予測されていると思いますが、いくつかのまだ書けていないレビュー書きがそれに該当します。

 大きくは、二作品。話数で言えば、合計三話分。これらについて、今ここで明らかにし、今後の方向性を明示したいと思います。

 まず一作品目は、1月から3月にかけて放映されていた「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の、メディア最終巻に収録されていた未放映話・Extra Episodeのレビューです。

 そして二作品目は、4月から6月にかけて放映され、最終2話がまとめて特番として7月に放映された、「フルメタル・パニック!Invisible Victory」。この最終2話のレビューです。
 
 当初の思惑では、私が夏休みを取得する8月14日からの6日間で何とかしたいと思っていたのですが…結果はご覧の通り。前半3日間は堕ち切ったバイタリティの回復に終始、後半3日間は合唱三昧でレビュー書きどころではなく。以後もズルズルと、です。

 しかし流石に、あと1日ふつかで、3本のレビューが書けるわけはありません。波動砲一本打つとね、ガッツリと持っていかれますんで、連射とか無理です…「ヤマトよ永久(とわ)に」じゃあるまいし…連射しようとした途端にオレ自身が永久に目ェ閉じかねませんよ…。

 なので、スケジュールを変更します。

 8月末から9月頭の近辺は、ヴァイオレット・エヴァーガーデンに特化します。理由は、「こちらの方が世に出るのが先だった(シリーズ自体も、レビュー対象話も)」というのが一つ。もう一つはですね、先日届いたフルメタIVの2巻を鑑賞してみたところ、どうやら第6話に多少作画リテイク入ってるなぁ、と。だったら、第10話も間違いなくリテイク入るし、第11話もワンチャンあるんじゃないかと。リテイクがあるなら、その後に書きたいなぁと。そう思ったのです。

 フルメタIVの第3巻の発売は、9月26日。なので、フルメタIVの最終2話のレビューを書くタイミングはその後です。9月末の土日は合唱コンクールのために「それどころじゃない」状況ですので、10月になると思います。もう少し先になってしまいますが、ご容赦いただければと。

 さあ、自己管理しながら邁進していくぞー!必ず!もっと美しいレビューを!!(←今川GR大好き侍)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 2006年9月のアクセス状況等 (2006/10/04)
 はずかしながら帰って参りました…。 (2009/09/23)
 何のかのと言いながら… (2008/03/16)
 …あの…すいません…記念日過ぎてました… (2018/11/10)
 マウ筋からの脱却 (2007/09/06)
 最後の一票を! (2008/09/13)
 秋山さんと、松田さんと、えっ?高寺さんっ?! (2006/06/12)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/7028-e5b0dce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック