FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
【MMD杯ZERO】アンノウン・マザーグース_X
 「ZEROを超えるものはZEROしかいない」とか、何か知った風なような口をきいておきましょうかね、とりあえず。

 MMD杯関係は、ブログの記事ネタにしないだけでなく、一時期完全に遠ざかっていたのです。私の志向とは全く異なる方向にすっ飛んで行ってしまっていたもので。ですが、今回のZEROは、名前からして「原点に返る」ことが示唆されていましたし、心意気のある方々が集結されていましたし、参加者側でも粋を見せてくださる方が少なからずおられるだろうと、ちょっとワクワクしていたところなのです。

 で。

 本日の21時からぽつぽつと参加動画が上がり始めたわけですが…序盤からいきなり個人的にクリーンヒットが出た思いです。

 【MMD杯ZERO】アンノウン・マザーグース_X

 個人的には、もうパーフェクツな勢いです。ぱっと見にもすぐわかるくらい、動きの付け方もカメラワークも演出も激ウマなのですが、途中で「あること」に気付いてぞわわっと背中に走るものがありましたね。ポイントは、「ボカロだけを映している時は背景が真っ白」「ボカロと一緒に誰だかわからん人間が映っている時には背景が映る」「ボカロは必ず、誰だかわからん人間と一対になっている」という辺り。歌詞とかちゃんと読み込んでませんが、「ボカロ等のクリエーターたちに捧げられた作品に違いない!」て、思わずにいられませんもん!(一応色変えて伏字にしておきます)

 こういうですね、「類まれなるセンスの塊を、その方が持てる技術の粋を尽くしてぶつけてくる作品」が見たかったんですよ!ああああ!!もっとこういうので殴られたい!!ガツンとやられたい!!素晴らしい!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/7018-3811a1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック