FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
シュタゲゼロ#16「無限遠点のアルタイル」
……………………あーーーー。


全然そんな予定なかったのに。もうただただ、ダラダラと涙を流しながら見てました。


シチュエーションは全く違う。でも、頑張って頑張って、何度も何度も何度も何度も、繰り返して繰り返して繰り返して、その果てに「心が折れてしまった」体験の持ち主なら、このやり取りに感情移入せずに済ませられるわけが!!!

そういう体験の帰結としていつも辛そうな顔をしているオカリンを諭すべく、「それでも諦めたら終わりなんだ」と迫る比屋定真帆自身が、一度は心が折れる体験をしてるサリエリである、なんてのも、もうグシャグシャに気持ちを掻き乱されます。更に、いったんはオカリンに救いの手を伸べたまゆしぃが、「間違ってたのかな?」と涙を流してオカリンに語るとか、もう、もうもう、言葉にならないくらい打ちのめされますわ…。

そしてトドメに、ラストに示されるサブタイトルが、「決して届かない遠方に輝く織姫」だとか…当然のように死ぬわっ!!!

いや、もう、何つーか…この、「絶対的な辛さ」を突きつけつつの、「しかし、それに対する救いもまた、その辛さを受け止めた先にある」ように思わせてくれる展開には、感謝しかないです。だから、僕らは生きていこうとするんだよね…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/6988-4dbde2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック