FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
セクハラ考・2
 「2」というからには「1」もありますが…まあ、大昔の記事ですし、連続ものというわけじゃないので。

 さて。

 「一体どこまでがセクハラなんだ」という物言いがありますが。

 まあこいつは、「ふざけんじゃないよ!」で一蹴して構わんような、馬鹿げた物言いだと思ってます。

 「ハラスメント」というのは、「嫌がらせ」なんですよね。で、嫌がるかどうかは、やってる方が決めるわけじゃないのです。受ける側が決めるのです。要すれば、相手が嫌がったら、それは嫌がらせになるのです。

 そうすると、「同じことでもイケメンがやったらそれは嫌がらせにならないんじゃないのか、恣意的に決めてるんじゃないのか」とか言うおバカがおりますが。

 それで何の問題があるんだ。バカじゃねーの。

 同じことをされても、相手が誰であるかによって嫌がるか嫌がらないか、違って当たり前だろう!

 実の父親が自分の小さい娘を抱っこしても嫌がられんだろう?知らんおじさんが同じようにその娘を抱っこしたら嫌がられるだろう?お互いに愛し合っている夫が妻にキスしてもいいが、その奥さんに知らん男がキスしたら大問題だろう?相手との関係性で意味合いが変わることなんて、自明の理じゃねーか!「イケメンを許すなら同じことをやったオレも許せ」とか、バカじゃねーの?

 「どこまでがセクハラか基準を示せないならセクハラとか言うな」ではなくてだな。

 「人が嫌がることをしないように、しっかり配慮して生きよう」ってことじゃねーのか。なんでそういう配慮無しに、己の欲望が最優先になるんだ。バカじゃねーの。ホントに。何度でも言ってやる。「バカじゃねーの?」

 そういう、「生き様自体がセクハラ」みたいなヤツだから、何をやってもセクハラだと言われるんだ。多少はわかれよ。ホントに。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 中坊じゃあるまいし (2013/03/09)
 「閾値」考 (2005/09/12)
 まず疑ってかかれ (2017/10/04)
 信頼 (2005/11/21)
 リーディングスキルとか、色々。 (2018/05/29)
 VVVウィルスが流行しているそうな。 (2015/12/06)
 国民行事? (2006/12/28)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/6795-9e03d72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック