FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
AIR・似て非なるもの
 智代アフターが全然進まない今日この頃、皆さんいかがお過ごし?どのくらい進んでいないかというと、まだともの母親と初めて会った日(7月11日だっけか?)だというのだからハナシになりませんな。既にプレイを終えた方々からは割と「阿鼻叫喚」に近い否定的見解が多く流れているようですがはてさて。もうここまで来ちゃったら焦らずじっくりプレイして行こうと思います。

 で、今日は久々にAIRの小ネタを一発。「ちょっと似てるようで全然違うもの」を集めてみました。しょーもないモンばっかなので、ヘラヘラ笑いながら脱力して読んで下さいませ。
・「往人さん」と「住人さん」

 時々見かけますよね、この誤字。「往人さん、ねらーだったの?」みたいな。「ねらーはねらーでも、VIPPERさ!Everybody Say!いやっほーぅ、国崎最高ーー!!」とかいう絶妙の返しをキボンヌ。

 それにしても、フルメタにおける【正】「宗介」【誤】「宗助」が単なる誤変換なのに、この「住人」は読みからして間違えてるのですかね?「くにさきすみと」?う~ん、しまりなし。


・「観鈴ちん」と「美鈴ちん」

 こちらはかなり多く見受けられる誤字。「観」の字にはちゃんと意味が込められてますので、AIR好きを自称するならちゃんと辞書を鍛えておきましょう。他にも、私も以前やらかしたことのある「八比丘尼」(正しくは八~)という誤字もかなり多いので注意。なんでMS-IMEは「やお」で「八百」が出ないのかと小一時間。


・「神奈備命」と「神奈延年」

 うん、まあ、それだけのことなんですけどね。柳也に声がついたのって、PS2版が初でしたよね?その時の人選の過程に、このお名前がどう影響したか、ちょっと興味ありますよね。


・「通天閣」と「痛覚点」

 特に意味はないデスが、声に出して読んでみるとなかなか趣き深いモノがあります。聖「痛みを感じる前にあの世に送ってやろう」いやいやいや!マヂで怖いですから!


・「みちるダッシュ」と「みちる’」

 美凪トゥルーエンドの終盤に出てくる腹違いの妹・みちるに対して「みちる’」という呼び方があることをつい最近始めて知りました。


・「鳥の詩」と「台w

 いやいやいや!シャレになってないから!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 何にも面白くない。 (2014/07/19)
 こんなところで趣味系の話が通じるとは…。 (2010/06/25)
 ……とぅーすぱうだー??? (2016/08/08)
 アウトなのはお前の頭だ (2017/11/08)
 『お醤油』って書ける?(©安田成美) (2005/01/19)
 ・・・・・ (2005/11/12)
 「ご注文ありがとうございました。」 (2013/08/04)
コメント
この記事へのコメント
ヤオ比丘尼だけはガチ。←どっちやねん
2005/12/01(木) 19:20:47 | URL | あると屋 #-[ 編集]
いやホンマに
どっちやねんw

時に、そちらの考察、毎週上がっていることは確認しているんですが、テストに回答する前に答えを見ちゃうような後ろめたさに、記事の中身は読むのを躊躇しております、すいません…。「もーいっか(自分で書けなくても)」って覚悟が出来たら、読ませて頂こうと思います。頑張って下さいませ。
2005/12/02(金) 01:45:39 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/679-c26f9608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック