FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
さあ、フルメタThe Animationのリブートだ。
 ここまで一切書いてなかった気がしますが…。私もまた、フルメタル・パニックシリーズの、実に12年ぶりのアニメシリーズ再開を、心底楽しみにしていた一人です。

 元々は、直前に放映されていたAIRで京都アニメーションにぞっこん惚れ込み、それまでろくに知らなかったのにGONZO版の第1シリーズと京アニ版第2シリーズ「ふもっふ」を一気にさらって、京アニ版第3シリーズ「The Second Raid」に食らいついたんですよね。いやもう、あの時は燃えた。燃えに燃えましたわ。AIRでは主に感情方面に全振りしたレビューを書いていた私が、少し考察めいた方向に振り始めて、自分のスタイルを模索していた頃がこのTSRの頃なんですよ。言ってみれば、その後今まで死ぬほど書いてきたレビューの原形の一つを為しているのがTSRのレビュー群なんですね。自分でも最終話のレビューは結構気に入っていて、何度も読み返して過去の自分から元気をもらったりもしてます。つーか、あれ読むと、今でも泣く。ホントに。

 で、時は12年流れて、今回の第4シリーズ:Invisible Victoryですが。

 略すとローマ数字の「IV」すなわち「4」になる辺りがイキでいいっすね、というのはさておいて。

 京アニさんではない、というのは、発表された時にやっぱりかぁ…と思いつつ、自分の中での整理はつけました。第3のスタジオとして今作を制作されるジーベックさんは、ヤマト2199でもさんざんお世話になりましたし、きっといい仕事をしてくださるでしょう。また、もう引退された下川みくにさんの主題歌でないことも、自分の中できちんと飲み下しました。原作は、踊るメリー・ベリー・クリスマスを読み終えた辺りでちょうどこの発表があったので、「これは神の啓示に違いない」と心得、その先を読むことは全て封印。気持ちの上では、「さあ、もう何も怖いもん無いぞ!ドンと来い!全部受け止めてやるぁ!!」てなもんです。

 とりあえず、この後20:30からのAT-Xの放送を見たいと思います。見てからどうするか決めます。はい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/6778-35baeb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック