FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
今週の家踏み
 さて、間をあまり空けちゃいかんよーと。自分取り戻しキャンペーン実施ということで、やはりオレには踏みしかなかろうと。そう思って、今週はウィークデイに最低でも2回は踏みに出る目算を立てていたのですが。

 両日とも予定外の展開が起こってしまい、やむなくお流れに(泣)。今週はもう踏みに出られる日がありません。orz 腹が出る出る、腹が出る~♪、流れる血潮は特濃ソース、高脂血症まっしぐら~♪(号泣)
 じゃあせめて家踏みでも。マットを広げるのはムリだったんですが、専用ハンドコントローラで2日間、みっちりと踏み込みました。VerはともにPS2用で、EXTREMEとParty Collectionの2つ。この2つは、アーケードのEXTREMEを2分割して発売したようなもので、仕様も共通する点が多く、表裏一体のもの。内容も初心者から上級者まで広くオススメできる充実したものであり、全国1千万人超(てりぃ脳内調べ)のDDRer必携のソフトと言えましょう。

 ここんところアケでも4th以前の踏みが多かったため、判定ラインが異なるVerの踏みは心配だったのですが、いざ踏み始めればちゃんと補正が効くもので、我ながら大したもんだなぁと思いました。しかも、踏み自体から遠ざかっていた分、かなり点数的には悲惨なものを覚悟しておりましたが、その実、いくつもの譜面でNew Recordを連発する結果に。手踏みとは言え、Captain Jack (Grandale Remix)のDouble激で初AA&初フルコンを叩き出したのには嬉し泣きしました。足でもこのぐらい華麗に踏める日が来るのだろうか…。

 それにしても、久々だったから無理もないとは言え、MAX.(period)はムゴイね。終盤のBPM600地帯が…。見えねーって。踏めねーって。もう覚えるしかないよな、これ…くっ!このどうしようもない屈辱感はナンだ!!

 まあ、そんなこんなで平和な日々と言えなくもないですな…。実際には、「やらなきゃいけないこと」にフタしてナイナイして現実逃避しているだけなんですけど(爆)。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 さて、本日の踏みは… (2009/01/11)
 一週カンブリア紀 (2011/01/14)
 だら踏み (2008/05/27)
 新規踏み放題ろけでいえー? (2005/09/01)
 Never Ending DDR (2008/04/18)
 だ…だるせーにょ…。 (2014/09/01)
 何だか激しく眠いでごんす。 (2011/05/30)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/668-56f49f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック