FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
2017年の読みを振り返る。
 まあ、マンガしか読んでいないような感じなんですけどね。

 新たな出会いとしては、聲の形の作者、大今良時さんの新作「不滅のあなたへ」を読み始めたこと、横田卓馬さんの「背筋をピン!と」の最終巻が無事発売されたとともに、新作「シューダン!」が満を持して連載開始になったこと、メイドラゴンで縁があったクール教信者さんの作品にいくつも触れるきっかけができたこと、辺りが、今年のトピックかな。ああ、その他に、三つ目がとおるのオリジナル版刊行開始とか、同作リメイクの三つ目黙示録とかもあるけど。

 いずれの作品も、先が実に楽しみであると同時に、これだけ色々な作品に出会えた偶然に感謝しきり、というところですかね。「動画見」関係が振るわなかったり、「聴き」方面で新たな出会いが少ないのと対照的に、「読み」方面では新たな出会いがいくつもあるというのは、やっぱりありがたいことだと思うのです。たかがマンガと侮るなかれ。良い作品には、やっぱり非常に高いポテンシャルがあるものですし、それらとの出会いは、後々に様々な形での芽吹きがあるものですからね。

 旧作も、るろうに剣心とかHUNTERxHUNTERとか、良いものは反芻し続けております。マンガが全てとは言わないけれど、こうしてみると若い頃からそこそこ読み続けてたりもするんで、引き続きこの辺はキープすることになるのだろうなと思ってます。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 剣心買いあさり読みふけり (2017/11/28)
 HUNTERxHUNTERおもしれぇなぁ。 (2017/12/09)
 ヤマト2199コミック版4巻が!! (2014/01/27)
 Kanon~石原監督スペシャルインタビュー (2006/09/30)
 CLANNADオフィシャルコミック6巻 (2008/03/11)
 じうにこっきどくしょちう (2019/11/10)
 本が買えない11月末。 (2015/11/29)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/6620-02ff027f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック