FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
感謝の向かう先
 BS-i版アンケートへのご協力、各方面で色々と動いて頂いて本当にありがとうございます。

 この一言を、冷静に振り返ってみたらちゃんと声に出していなかったことに気付きました。「声に出さなきゃわからない」ってことは、新婚当初も、いや、結婚前にも嫁さんからはよく言われてるんですが未だに気を抜くと忘れる辺りオレって進歩がないなーとか、え、びみょーにのろけてる?ああ、すいません、これが地なもので(ぇ
 それこそ結婚式の披露宴で、お祝いして下さった方々の目に「真実の色」を見て以来、「自分は生かされている」「周囲の好意あってこその自分」ということを意識するようになりました。しかし、いったん自分に余裕が無くなると、その感謝の気持ちを外に出すことを忘れたり、それどころか感謝の心があることを自分自身がさっくりとスルーしたりというケースがまま起こります。それじゃあいかんのですな。ああ、いかんいかん、と。

 これまで披露する機会がありませんでしたが、ブログを運営する上で、「ブログ、ブロガー、ブロゲスト」という、怪しげな三段活用を心に抱いてきました。この3つがなければブログは成り立たないぞという座右の銘にしてきたつもりです。「ブログ」はWeblog本体、文章をアップするサーバそのもの。「ブロガー」は管理人、私自身です。で、「ブロゲスト」はBlog+Guestで「Bloguest」という造語。ブログを訪れて下さるお客様ということです。

 一人で張りきっても、アンケートは実施できません。文章をただ気ままに書きつづるだけでは、ブログをインターネットに公開した成果はあまり得られません。共に、読んで下さる方あってのアンケートであり、ブログであると、そのことを今一度胸に刻むことにいたしました。

 そうした万感の思いを込めまして。当ブログを読みに来て下さった皆さま、アンケートに有形無形のご協力を頂いた皆さま、響鬼の復活運動を陰に日なたに応援して下さっている皆さま。本当にありがとうございます。少しでも、何かをお返ししていけるように、これからも頑張って参ります。m(_ _)m
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 なああああああにが「プレミアム」なんだか。 (2017/02/24)
 アイツはアイツは大変そう~~~! (2010/10/24)
 カジュアリー・イリーガル (2018/04/28)
 一人になりたい時 (2006/09/19)
 (not) me (2013/07/14)
 リスクをゼロにしろと言うのは、安全神話とどこが違うんだ (2015/10/03)
 自分の中身。 (2011/06/13)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/631-ab22ea57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック