FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
劇場版 電人ザボーガーを見たのですが。
 何ですかアレは。

 突っ込みどころがありまくり、というか、むしろ突っ込みどころしかない感じだったのですが。

 まず間違いなく、「わかっててそういう作りにしている」のだと思うのですが、「いやいやいや!」って言わないシーンがほぼ皆無、というね。「ひょっとしてそれはギャグで言っているのか?」と問わないシーンがほぼ皆無、というね。いや、だから、スパッと割り切って「なーんや、それwww」って突っ込みながら見ると、ある程度楽しく見れると思います。実際、そのようにして見ましたし。だけど、かつてのTVシリーズに対して、下手に思い入れを持ってたりなんかすると、許せない、って人も多いんじゃないかしら?私?いやぁ、許せないとまでは言わないですよ。だけど、見終わった後に「なーんも残らんかったなぁ…」って呟いちゃいました。いや、まあ、映像作品は見た後に何か残らんといかん、なんて決まりはないんですけどね、だけど、過去作をリメイクするんなら、なーんも残らん、というのはどうなのさという気がやっぱりしちゃいます。

 劇場で見なくて良かった、と思います。オリジナルに対するオマージュもしくは引用がふんだんに盛り込まれてる分、「じゃあなんでこんなトホホな作りを目指したんだ」という疑問が消えません。まあ、それでも最後まで一応見ちゃったので、「途中で視聴断念レベル」の作品に比べればまだ遥かにマシだったんですがね。まあ、二回目は無いですな、残念ながら。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 CLANNADのDVDが予約可能に (2007/10/07)
 ARIA 第6話観た (2005/11/25)
 ヤマト完売。 (2013/01/12)
 仮面ライダー電王 第33話「タイムトラブラー・コハナ」 (2007/09/16)
 リトバスRefrain、10月から放映ですか (2013/07/29)
 氷菓特集~氷菓記事リンク集 (2012/07/01)
 CLANNAD 第1回「桜舞い散る坂道で」 (2007/10/26)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/5688-797531b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック