FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
ついにハイレゾに手を出してしまった私。
 ポチりました。色々と。

 以前の記事で書いていた、最近新調したネットワークCDレシーバー、「CR-N755」がですね、よくよく見たら、対応ファイルに少々制限はあるものの、実はハイレゾに対応してるんじゃないか?!ということに気付いてからが早かったです。てゆーか、気付くの、おっそ!!

 FLACファイルは、概ね市場に流通してるようなものはどんなものでも大丈夫っぽい感じです。しかも、USBからだけでなく、DLNAでもどうやら行けそう。NASにね、NASに放り込むだけで聞けちゃうっぽいんですよ奥さん!!

 一方、何から何まで世界の違うDSD(もしくはDSF)の方は…残念ながら、何でもOKというわけにはいかないようです。対応サンプリングレートが、2.8MHzのもののみ対応。5.6MHzファイルを購入しても、聞くことはできないっぽい、と。あと、DLNAでのストリーミングも対応してないんで、聞こうとするならFAT32とかでフォーマットしたUSBメモリが必要です。

 まあでも、そこまで分かれば十分!!ということで、ハイレゾ対応でコストパフォーマンスの良さそうな、1万円程度のSONYのヘッドフォンを注文し。安くてそこそこ評判の良さそうな、32GBのUSBメモリを注文し。それらが届くのを待てずに、つい先ほど、お酒の力を借りて(ぉぃ)、前々から気になっていた、ハイレゾ音源としては非常に評判の良い、中森明菜の「ベスト・コレクション ~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~」を大ゲッチュー!!ダウンロードもサクッと終えて、先ほど、DLNAフォルダに放り込んだところです!!

 でもまあ、さすがにこの時間にレシーバー立ち上げて大音量で鳴らすわけにもいかないんで、感動の初聞きは明朝ですなぁ。うう、ワクワクするねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/5655-ff2964fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック