fc2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
明菜の歌姫4を聞いたり
 いやー。いいですねぇ。実にいい。

 カバーものゆえのとっつきやすさというのも当然にあるのですが、明菜の歌唱力にどっぷり浸かれる、いいアルバムだと思います。ジャジーなアレンジがぴったりハマっていますし、その上で魅せる明菜の歌声は、何度聞いても飽きません。

 前後して、世の中的に一番売れていた頃の明菜の曲とかも聞いているんですが、あの頃と比べて格段に歌が上手くなってますよね。もちろん、あの当時の勢いのある曲群も大好きですけれど、最近はこっち側の「じっくりひたれる方」とか「じんわり染み入る系」とかが好みですかね。私自身が年を取ったせいもあるのかしらね。

 月末には新曲も出るそうですので、こちらも楽しみですね。「再生不能」という意味のタイトルが話題になっていますが、話題性云々はさておいても、率直に新作が聞けるのが楽しみです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 「サイハテ」に連想させられた自由な何かに (2008/04/06)
 ポンキッキの歌が入手しづらい…。 (2020/11/15)
 中山美穂を聞きながら (2020/08/30)
 jubeat ripplesの版権曲は良曲が多い。 (2013/03/09)
 NON-STANDARD MIXTURE / 細野晴臣 (2017/12/08)
 Old Game Musicな夜 (2008/02/18)
 努力と根性 (2011/07/30)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/5577-77beea48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック