FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
ボクは逃げてもいいんだ!
 何となく、ふっと自覚できたので、メモ代わりに。

 ここんとこの自分の挙動が何だか腑に落ちなかったのですが、どうやら私、逃げたいだけみたいなんですねぇ。

 「逃げちゃダメだ!」って自分を追い込み過ぎるとアレなことになりかねないので、基本的には私、「逃げたい時には、いったんはそれも良し」という方向で考えるようにしていますけれど、ずっと逃げ続けることはこれまた無理なこともよくわかっていますんで、結果的に、その行動は一時的な「先送り」「先延ばし」ということになります。

 これが続くと、良くないことになる。そらそうですわ、ええ、火を見るよりも明らかというヤツです。

 絶対に逃げないように自分自身が途方もなく強くあれば良いのでしょうけれど、そこはそれ、私だってただの凡人にすぎないわけですし、そんな超人的なナニにはなれないのですよ。

 そんなわけで、次善の策としては「いったんは逃げる」「でも程なく立ち上がる」というバランス感覚を磨くのが良いらしい、ということにはなります。ま、それがなかなか難物なんですがね…。

 とりあえず、「何でこんなに逃げてばっかりの状況にあるのか」というのがわからないと、対策も打ちようがないかねぇ…蓄積した疲弊感、って辺りが怪しいってくらいの、自分なりのアタリは付けてるんですけど…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ネガう夜 (2016/09/08)
 書きたくて、書けなくて。 (2011/12/06)
 もう三日たつのに復活してない (2019/06/04)
 大滝詠一さん、急逝。 (2013/12/31)
 あっ、これアカンやつや。 (2017/03/13)
 志村けんさんを悼む (2020/03/30)
 許田!! (2016/04/29)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/5554-96a2445e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック