FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
ファイナルファンタジーVIIがPS4でリメイクとな。
 いやー。これは。PS4持ってませんけど、これは。いきなりハードごと買いまで、あり得るんじゃね?

 個人的に、ですが…FFシリーズで好きなのって、VとVIIだけなんですよね。つーか、ラストまでテンション落ちずにプレイできたFFってこの二つだけなんで。で、個人的にはどっちも名作認定。VIIくらいまでは社内的に、偶数ナンバリングと奇数ナンバリングの2つのスタッフで交互に作ってるという話を聞いて、ああ、オレって奇数ナンバリングのスタッフさんたちと相性バッチリなのねと思ったくらいで。(余談ですが、FF IV、FF VIはどっちも途中までプレイしてるんですが、途中で中断したまんま、という…好きな人にはゴメンなさいですが、自分にウソはつけないのよ。)

 これまでに各種のスピンオフもたっくさん作られてるFF VIIですが、個人的にはどれも今ひとつ食指が伸びなかったんですよ…でも本編のリメイクとなると、これはもう全然話が違います。欲しい。もうね、端的に言って、率直に言って、欲しいです。例えあの展開がどんなに悲しくあろうと、やはりゴールドソーサーの観覧車でエアリスと語らいたい。幼なじみならではの気さくさと微妙な距離感に阻まれつつも、ティファと悶絶の対話をしたい。元気少女ユフィに、心の底から元気付けられたい。えっ、女性キャラばっかじゃないかってうっせぇ文句あっか。

 まあ、我が家の場合ですね、仮に「ハードごと買い」まで決裁が降りたとしてもですね、テレビが夜半にはドラクエで大体埋まるんで、FF VIIなんてプレイさえできない、いやそもそもPS4の起動さえできないという悲しい事態が容易に想像されるわけなんですが…えっ?もう一段階、ハードごと買いより上があるだろうって?何故ベストを尽くさないのか、ですって?

 …ま・さ・か・の、「テレビごと買い?」 ((((;;゚Д゚))))ガクガクブルブル
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ロマ日誌 ~ スカーブ山クリア (2005/04/29)
 久々のドラクエXI (2017/10/26)
 戯画振れ行く (2008/10/16)
 神が「行え」と命じる時に (2005/11/26)
 朝のラウンドワン (2010/11/20)
 planetarianパッケージ版発売に寄せて (2006/03/10)
 ようやく終了~planetarianパッケージ版 (2006/09/18)
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
いや~リメイク発表を見て椅子から転げ落ちそうになりましたわ。待ってました!!
5年くらい据え置きゲーム機で遊んでないですがこれはPS4ごと買うしかないですね。
2015/06/16(火) 23:48:03 | URL | シカろー #8mgXAEbA[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/5545-e1a0e666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック