FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
夜ノヤッターマンがひたすらにアツい件。
 北海道での視聴はBS放映待ちのため、最速組から数日遅れてるんですが、そんなの関係ねえ。

 ものすっごい好きです、このシリーズ。

 元々のタイムボカンシリーズ(原典と言い換えてもいいです)が持ってる基本的な要素(おバカさとかノリとか)はあまり引きずってないんですけれど、それが自分の場合には逆に良い方向に作用しています。それでいて、原典のあちらこちらのモチーフは、相当な数が入れ込まれていて、「読み替えと再構築への熱意がハンパ無い」という感じ。数年前のリメイク版ヤッターマンは、かなり長かったのもあって途中で視聴断念しちゃったんだけど、今回のはそんなことになりそうもない、と言いますか、毎週毎週、たった20数分なのにどんだけアツいんだ!と叫ばずにいられない出来で突っ走ってくれてます。つーかね、もう色々とズルいですよ。ズルいとしか言いようがない。第3話の終盤とか、もう涙抑えるのに必死です。

 光と影、陰と陽、正義と悪とが、完全に反転しているかに見えるこのシリーズ。でも、このアツさは、それだけでは説明がつかないよね。まだ3話なのに、突き抜けた出来栄えのこの作品。最後までこちらもアツく追いかけさせていただきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/5443-418ebb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック